アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りエモ系のバンドを探しているんですが、
誰がいいのか分からないので、質問しました。
マイナーでもメジャーでもかまいません。
オススメの曲も一緒に書いてくれるとありがたいです。
それじゃあ、よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

THE GET UP KIDS


MINERAL
FURTHER SEEMS FOREVER
THE PROMISE RING
JIMMY EAT WORLD
BRANDNEW
BRANDTSON
TAKING BACK SUNDAY
CHRISTIE FRONT DRIVE
FUGAZI
WAXWING
THE APPLESEED CAST等は定番だと想いますが、

最近、イギリスのバンドですが、
WE WERE PROMISED JETPACKSが凄くお気に入りです。

と、エモと呼ばれるか解らないけど、
最近のポップ過ぎるものはエモだと想わないので、
本来にエモと呼ばれるようなバンドを並べてみました。

    • good
    • 2

こんばんわ。


エモ中毒の私からオススメです。
Lovehatehero - Amity

Chemical Vocation - Unspection


あくまでも個人的な見解です。
好き嫌いあるかもしれません・・・・・・
これらは普通のCD屋さんで売っていないので、お求めはAmazon等がオススメです。
    • good
    • 0

個人的なオススメをいくつか。



アーティスト名/曲名

Armor for Sleep/My Town

SAOSIN/Voices

Fall Out Boy/Thnks fr th Mmrs

Boys like girls/The Great Escape

Panic At The Disco/I Write Sins, Not Tragedies

Kenotia/Decorating For Cinco De Mayo

まだまだたくさんオススメしたいのですが、これくらいで。
どんな系統のエモが好きなのか分からないので、取り敢えずサウンド的に「The エモ!」って感じのをチョイスしました。
あと、エモやスクリーモ系に強いオンラインストアのURLも下に貼っておきます。

参考URL:http://www.stm.to/
    • good
    • 0

エモいいですよね~~


★boys like girls
★everyday sunday
★all time low
★fall out boys
★new fould glory
★yellow card
★relient k
★paramore

あたりがオススメです
サウンドは軽めで、ポップな感じです
youtubeやmyspaceでいろいろ聴けるので、曲については検索してみてください(*^ー^)
boys like girlsの、hero/heroine, the great escape, thunderは特にオススメです
    • good
    • 0

エモといってもパンキッシュな激しいものからピアノエモなど幅広いですから希望にそえるかるどうかわかりませんが...



みなメジャーな人ばかりです

【Yellowcard】
バイオリンのメンバーがいるあまりない感じのバンドです。
ついこの間リリースされたのはよくわかりませんが、Ocean Avenueが
個人的には好きです。
【Relient k】
どの曲もハズレがないように思います。Be My EscapeやWho I Am Hates Who I've Beenなんかはすばらしいの一言です
【Fall Out Boy】
王道ですね...めちゃメジャーじゃんと他人からいわれても
だって好きなんだ!と胸を張っていえるくらい好きです。
曲調が日本人好みではないでしょうか。
ボーカルのパトリックの歌唱力は凄いです!
【Inkwell】
これは逆にマイナーかと...売れてるとはいえないけどすてきなメロディー。もっとみんなに聴いてほしいと思うバンドです。
【New Found Glory】
これもメジャーですね。めちゃめちゃpopだけどカッコいい !
Sticks And Stones が一番好きだけど、どれもイイと思います。
【Waking Ashland】
I Am For Youは名曲です!ピアノエモが好きなら必聴の一曲。

Funeral For A Friendやマイケミを聴くみたいだから、
ちょっと的が外れてしまっているかもしれませんが
iTunesかなんかで視聴してみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
InKwell以外は聴いたことがあります。
Relient K,New Found Glory,Fall Out Boyは大好きです。

お礼日時:2007/08/13 19:46

【emo】


My Chemical Romance
"Helena"が個人的にオススメですね。
http://www.amazon.co.jp/Three-Cheers-Revenge-Che …
http://www.amazon.co.jp/Black-Parade-My-Chemical …

Madina lake
好きなのは "One Last Kiss"/"House of Cards"
http://www.myspace.com/madinalake
http://www.amazon.co.jp/Them-Through-Us-You/dp/B …

Anberlin
かなりいいです。
http://www.myspace.com/anberlin
http://www.amazon.co.jp/Cities-Anberlin/dp/B000M …

YouTubeで検索するとたくさん出てくると思うので、聴いてみて下さい。
あと、screamoのバンドですがFuneral For A Friendもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あげてもらったバンドは全部聴いたことがあります。
Anberlin,Madina Lake,Funeral For A Friendはいいですよね~。
ってことは、今聴いてるのにもエモのバンドがあるのかも
しれないです。

お礼日時:2007/08/04 17:03

もう解散してしまいましたが、dismemberment planというバンドをおすすめします。


確かCDの帯に「平熱のエモーショナル」とか謳ってた覚えがありますがまさにそんな音楽です。
ベストもおすすめですが「CHANGE」というアルバムもおすすめです。
是非聴いてみてください。

参考URL:http://www.southern.com/southern/band/DISME/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あげてもらったバンドは知らなかったので聴いてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/04 16:58

え? 機嫌悪い時に当ったから、かわうそw


機嫌のいい時書いたやつあるからそれ見てください!

と書こうと思ったら、意外とエモに回答してぃなぃ↓↓

とぃうことで真面目に書きますw

Holiday Parade
http://www.audioleaf.com/holidayparade/
おススメなぃwワラ
てか、自分で聴いてよ?
とりあえず、mixdown

DEAS VAIL
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …
曲名忘れたwww

dropping daylight
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1379845
M4が好きやねん!
お前が好きだジョー☆

ちょぃ変わったエモで。
caffeine
http://www.audioleaf.com/caffeine/

有名だけど名盤を一つだけあげておこうw
kisschasy
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1439334
あれ? 意外とレビュー少なぃ。><;
これエモマニアのぅちからすると
5指に入るんだけどなぁ↓↓
いぃからこれ買って泣ぃとけ!!!
http://www.audioleaf.com/kisschasy/
↑は、
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1787067
からだけど
気球のジャケのユナペのが好きだぁ!!!

こんなかから一つくらぃヒットしなぃとエモ人失格だぁwワラ

最後に
売り出し中
エモ
the higher
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2559068

考えたら前書いたのあったからそのコピペしときます。。。

パワポ、ポップパンク
A Place In The Sun
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2568472

これジャンル分類困るw
パワポ、ポップパンクにしとこwワラ
the rocket summer
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581996

では、またぁ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あげてもらったなかでは、Dropping Daylight,The Higherは
聴いたことがあります。自分で聴いているのでも、
どれがエモなのかわからないです。
ほかにあげてもらったのも聴いていきます。

お礼日時:2007/08/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!