アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一年半ほど喫煙しておりました。大学生女です。
数日前から意を決してニコレットで禁煙を始めました。
一年半前は、誰もがうらやむ毛穴の無い美肌だったのですが
タバコを吸い始めるうちにみるみる頬の毛穴大全開。
最初はたじろぎましたが年月が流れていくうちに
気にしなくなっちゃいました。しかし、禁煙を始めてみると
やはり喫煙前のあの美肌に戻りたい!と思ってしまいます。
肌は禁煙後、一度荒れて元に戻るとこのサイトで読みましたが
果たして毛穴も小さくなってくれるのでしょうか?

実際に毛穴に効果が出ましたよ、という方がいれば
教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

喫煙暦33年の51歳です。


昨年、本気で水泳をやるために禁煙しました。

長年の喫煙で顔はどす黒くくすみ、ほおはたるんで
ほうれい線がくっきり、毛穴は全開、おまけに唇に
ニコチンが原因と思われる真っ黒のあざができる始末。

くちびるのあざは見るに耐えなかったので、皮膚科で切除
してもらいました。

ところが、タバコをやめたら、くすみはすっかり消え去り
毛穴もそれほど目立たなくなってきました。
さすがにほうれい線だけは長年の喫煙の勲章と言わんばかりに
しっかりと刻み込まれております。

一年半くらいの喫煙暦であれば、まだまだ軽症ですよ!
今辞めなければ、あなたの将来は毛穴どころの騒ぎではない
大変な事態をまねくことになります。

社会に出たら、喫煙者は犯罪者と同じくらいにみじめです。
第一、吸える場所を探すのに大変なエネルギーが要るし、
1日中タバコに縛られた生活を強いられることになりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます!
回答者さんの言葉を忘れずに
禁煙成功させて見せます!

お礼日時:2007/08/04 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!