アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高3です。8月20日頃に花火大会(=結構大規模)があるのですが、来年はそれぞれ大学に進学してしまい会えなくなるので今年は高1のときから仲のよい男子を誘おうと考えています。その人とは何回か2人で帰ったり会ったりしている仲なのですが、一緒に行ってくれるか少し心配です。その理由として、
【1】大学受験の勉強が忙しい。
【2】人ごみがあまり好きではないらしい(でも、花火は好きらしい)。
【3】少し離れた街に住んでいる。
【4】彼女はいないようだけれど、他の女子と仲良く話しているのを見たことがある。しかし、私と会ったときには必ず手をふる。
【5】その人にはいつも一緒に登校している幼稚園から一緒の親友が2人(男子)いて、何でも話してしまうため、冷やかされそう。
などがあります。
誘ってみてダメだったらしょうがないのですが、一緒に行ける機会は最後だと思うので言ってみようと思います。↑のような感じの状況でもOKしてくれるでしょうか?また、(メールor直接など)どのように言ったほうがよいでしょうか。

A 回答 (3件)

私の感覚では、90%の確率でその男もあなたに気がありますね。

残りの10%は、たんなるボケ男という確率です。

これだけ有利な勝負ですから、勝負に行きましょう。
 今後のあなたの人生で、これほど割りのいい勝負は、多分ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに高1のときに私の携帯のアドレスをきいてきたのは相手のほうでした。あと、ちょっと勉強を教えてもらったりもしていました。
もしかしたら10%のほうだということもあるかもしれませんが、とりあえず勝負に出てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

#1に同感。

とりあえず行っとけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ってみます。

大丈夫だ! 行け!!

花火が駄目なら、映画にでも誘っちゃえ。

たとえ告白して、駄目でも恐れることは何もないって。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。とりあえず言ってみます。