アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98ユーザーです。1週間ほど前からHotmailにログインするとページが真っ白になってしまいます。こちらのPCに原因があるのかと思い、ウィルスチェック、スキャンディスク、デフラグ等しましたが、問題ありませんでした。試しにシステムファイルチェッカーを使うと、以下のエラーが出ます。修復の方法を模索しましたが、DOSモードでCD-ROMより抽出するしかなさそうです。しかしどのページを拝見しても説明が難しく、理解できません。よろしくお願いします。
----------------------
SFC のページ違反です。
モジュール : KRNL386.EXE、アドレス : 0002:00004317
Registers:
EAX=00005f5f CS=014f EIP=00004317 EFLGS=00000206
EBX=c1898470 SS=7e27 ESP=00008114 EBP=00008120
ECX=0000b2bd DS=016f ESI=0044affc FS=23af
EDX=c189c351 ES=016f EDI=0044b000 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
67 ab fe 46 ff fe 46 ff e2 92 8a 46 ff 59 66 5b

A 回答 (4件)

システムファイルチェッカーで、同様のエラーが起きた事があります。


何度実行しても同じところで強制終了になるので、スキャンディスクを実行してみましたが問題ありませんでした。
スキャンディスクに、MS-DOSファイル名の長さをチェックするオプションがありますが、ここにチェックを入れスキャンすると、ログにFlash Player関係のファイルが引っかかりました。

もしかしたら、Flash Playerがおかしいのかと思いアンインストールしてみると、SFCも正常になりました。
原因は Firefoxで、最新のFlash Playerをインストールすると起きるようでした。
Internet ExplorerのFlash Playerでは問題ないようですが、ブラウザやFlash Playerのバージョンを確認されてはどうでしょう。
Flash Playerのバージョンが、9.0.45.0 とか新しいのならその辺に問題があるのかもしれません。
Windows98では、最新のFlash Playerが正常に動作しない事もあります。
特に、Internet Explorer以外のブラウザを使っている時は要注意です。

Internet Explorerがおかしい時は、インターネットオプションをリセットするとか、Internet Explorerを修復してみるのが良いと思います。

http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
    • good
    • 0

ども、2kaku34です。


DOSモードで、
CD C:\WINDOWS\SYSTEM
DIR KRNL386.EXE/W でKRNL386.EXE の確認。
CD-ROM がDドライブとして、CD .(ピリオド一つ)
DIR D:\WIN98\MINI.CAB    75,490Byte(?)
EXTRACT /D MINI.CAB KRNL386.EXE(MINI.CABの中にKRNL386.EXE?)
EXTRACT D:\WIN98\MINI.CAB KRNL386.EXE /L C:\WINDOWS\SYSTEM(コピー)
かな?(なんせ、ファイルの場所が分からないので)
一応、マイクロソフトのサポートで調べました。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/188428/ja
    • good
    • 0

一寸、気になりましたので。



>システムファイルチェッカーで、復元元であるはずの
C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\
にKRNL386.EXEが存在せず、

と、有りますが、CDROMから復元するのですから、CDROM内部のフォルダを参照しなければならないところを、「ルートドライブ(一般的にはC:)内のバックアップの置き場所」を指定している様に思えるのですが、如何な物でしょうか?
    • good
    • 0

Win95⇒WinXPユーザーです。

(98はあまり自信が無い)
まず、KRNL386.exeの場所を確認し、
解凍レンジでCD-ROMの内容を確認し、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501 …
Windows 98 CD-ROM ディレクトリ一覧(多少、mini.cab?)
http://support.microsoft.com/kb/188428/ja
セーフモード
http://www.tef-room.net/tips/Safemode-Dos.html
W98:EXTRACTコマンド
http://support.microsoft.com/kb/403166/ja
DOSモードで抽出し、C;\Windows\system(?)にコピー
頑張ってください。(システムに関することなので、慎重に。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
まさに、教えて頂いたページの記事が理解できず、ここで質問するに至りました(><;)

システムファイルチェッカーで、復元元であるはずの
C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\
にKRNL386.EXEが存在せず、
windows98がプリインストールされていたPCのため、CD-ROMからの抽出に失敗し、DOSで取り出すしか仕方がなさそうです。

ですが、どこも説明がスッキリ理解できず…これ以上の判りやすい説明を求めること自体、無茶でしょうか(;_;) やはり、理解できないなら再セットアップ…涙。

お礼日時:2007/08/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!