アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
妊娠を望んでいるものです。
前回、前々回とご回答くださった方、ありがとうございました。
今月も残念ながら生理が来てしまいました。

前周期より基礎体温を測りはじめており、結果として排卵日がいつくらいだったのかを知りたくて質問させて頂きました。

7/4 36.30 生理
7/5 36.62 生理
7/6 36.20 生理
7/7 36.20 生理
7/8 36.45 生理 ナカヨシ
7/9 36.35
7/10 36.37 ナカヨシ
7/11 36.45
7/12 36.35
7/13 36.40
7/14 36.37
7/15 36.67
7/16 36.60 ナカヨシ
7/17 36.65
7/18 36.55
7/19 36.62
7/20 36.50
7/21 36.60
7/22 36.90 ナカヨシ
7/23 36.70
7/24 36.60
7/25 36.70
7/26 36.70
7/27 36.60
7/28 36.70
7/29 36.80
7/30 36.70
7/31 36.40 生理
8/1 36.35 生理
8/2 36.40 生理

高温期に入ったのが15日からなのですが、この場合、生理の日より逆算して15~17日に排卵が起こったと思って良いのでしょうか。
タイミング的にピッタリだけだったのに残念な気持ちがいっぱいです。

また、次回の排卵予定日がちょうどお盆休みをはさむと思われるため、タイミングを取りたいと思います。
参考までにタイミング的に良い日を教えて頂ければと思います。
私的には8/11~13頃がタイミング的に良いかなと思っているのですが…。

今年に入ってからの生理の日です。
1/1
1/27
2/21
3/20
4/15
5/12
6/7
7/4
7/31

長くなりましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

基礎体温だけで判断することは出来ないので絶対ではありませんが、あえて基礎体温だけで判断するのなら「排卵日は7/14(周期11日目)で、高温期間が16日間有った」という感じがしますね。


もしくは「排卵日は7/15(周期12日目)で、高温期間が15日間有った」のかもしれません。
どちらにしても、残念ですが今回はタイミングが合ってなかったと思われます。(7/16の仲良しは排卵日より後のようですし、7/10の仲良しはちょっと早すぎたかな)


生理周期をみますと、26日間、25日間、27日間、26日間、27日間、26日間、27日間、27日間ですね。
ほぼ26~27日間ですのでとても安定しているように見えます。

高温期間(排卵後生理前)は14±2日間なんですが、質問者様の場合は15~16日間あるのかもしれません。
とすると排卵日は周期10~13日目に起こることが多いのかもしれませんね。

今周期の排卵予想は8/9~12だと思います。
1日おきで仲良くできるのであれば、8/8夜、10日夜、12日夜ぐらいのタイミングがお勧めです。
いずれにしても8/8~13ぐらいは、できるときに自然に仲良くできるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zato様。
前回に続き、アドバイスありがとうございます。

高温期が最大で16日あるというのは知っていましたが、基礎体温に当てはめた時にどうなるのかなぁと疑問に思っていたことが解消されました!!

>高温期間(排卵後生理前)は14±2日間なんですが、質問者様の場合は15~16日間あるのかもしれません。
>とすると排卵日は周期10~13日目に起こることが多いのかもしれませんね。
そうなのですね。
自分に当てはめて回答して頂けると、やはりとてもわかりやすいです。

>今周期の排卵予想は8/9~12だと思います。
>1日おきで仲良くできるのであれば、8/8夜、10日夜、12日夜ぐらいのタイミングがお勧めです。
>いずれにしても8/8~13ぐらいは、できるときに自然に仲良くできるといいですね☆
はい、自然と仲良く出来るように頑張ります。

共働きで、どうしてもお互いに仕事が忙しいため、家に帰るとバタン休で、休日は寝ダメの時間になってしまうので、今回、排卵日がちょうど長期休暇中に当たるのでは?とたまらず質問させて頂きました。

丁寧な回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/03 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!