プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。
ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。
ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか?
グアムでやりたいこと
・ビーチやプールでゆっくりしたい。
・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。
・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。
・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。
・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。

ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。
しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。
その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。
よいアドバイスをください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

ハイアットとシェラトンに泊まったことがあります。
ハイアットはアウトリガーほど立地条件はよくありませんがお勧めですよ。
子供用のプールはなかったと思いますが、小学生なら子供用のプールなんて必要ないのでは?
その代わり?ウォータースライダーもあるラグーンプールでとても楽しいです。
個人的には騒々しいアウトリガーのパブリックスペースが好きではないので、
ハイアットかヒルトンをお勧めします。タシクラブのメリットいいですものね!
アウトリガーについては客室やプールなどは分かりませんが、
あの人の出入りが多いレセプションフロアを考えるとお勧めできないんですよね。
トイレで洗髪してハンドドライヤーで髪の毛を乾かしている人を見ちゃったものですから・・・。
何か事情があったのかもしれませんが、あの堂々とした態度は確信犯だとしか思えません(笑)

あと、大変申し上げ難いのですが・・・シェラトンはお勧めできません。
パンフレットなどに掲載されている、インフィニティプールのほかに、
ウォータースライダーのあるプールもあって、こちらはそれなりに楽しいのですが、
客室もサービスもかなりイケてなかったです。
客室に関してはスイート以上ならバスルームも広いのでまあまあかもしれませんが、
一番下のオーシャンビューならお勧めできません。
改装してオシャレだけど狭くて使い勝手の悪いバスルームにはかなりガッカリでしたから。
あと、目の前にキレイな海があるのに泳げないというのもいただけません。
しかも、お隣(といっても結構距離はあります)がオンワードで、
ビーチで遊んでいる人や、無人島周辺でシュノーケルしている人が見えるので、
シェラトンに泊まっている私たちには目の毒でした(笑)
ただ、日本人は少ないようなので、外国気分は味わえるとは思います。
今のところ韓国と中国からのゲストが多いようです。

ご旅行が冬休みならまだまだ動きは出ますよ!あきらめずにキャンセル待ちにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
高いだけあってハイアット良さそうですね・・・。
年末ツアーはなかなか予約が難しくしばらくキャンセル待ちで様子を見ることにします。
高いホテルもすごくいい部屋は空いてるらしいんですよね~無理ですが。
シェラトンってあまり情報がなくてどうなのかな~と思っていたのですがイマイチでしたか・・・。
予約できているのはラグーナクラブルームですがスイートとかではないので。悩ましいです。
キャンセル待ちでがんばってみます。

こんばんは。

#2です。

私もシェラトンはラグーナクラブに泊まりました。今年の5月です。
クラブルームとは言っても、オーシャンビューとお部屋のレイアウトは同じです。
オーシャンビューとの違いは、クラブルーム専用の8~11階にアサインされることと、
クラブラウンジが利用できることくらいだったと思います。
クラブルームでもスイート以外はターンダウンサービスもありませんし、
ラウンジも設備はいいのですが、朝食はともかくカクテルタイムの内容もしょぼいし・・・。
私が滞在したのはオープンしたての頃でしたから、まだあちこち工事中でしたし、
サービスもかなりイケてなかったのですが、さすがに年末には改善されるはず、
とは思いますが、ビーチがない点だけでもマイナスだと思われますので、
候補に挙げた三つの中で優先順位を決めて、第一希望から第三希望くらいまで、
キャンセル待ちにすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

今日アウトリガーがとれました。
しかしボエジャーズクラブという部屋でちょっと高いです!
シェラトンより便利なようなのでとりあえず予約しました。
ハイアットはいまのところぜんぜんです。
日程的に4泊5日か5泊6日で悩んでいるのですが・・・。
飛行機が夜&早朝発なので実際に使える時間は短いのですが4泊5日でも楽しめますか??
12月21日~25日の4泊5日と12月27日~1月1日の5泊6日で同じプランでも家族4人で20万違うんです!
悩ましいです・・・。

こんにちは。

先日グアムに行ってきました。
うちも子供に泳ぐ魚を間近に見せたくてイパオビーチという所に
行きましたが今ひとつ見ることができませんでした。
でもどーしても見せて喜ぶ顔が見たかったので思い切ってレンタカーで一番北にあるリティディアンビーチという所に行きました。
たくさんのトロピカルフィッシュが泳いでいました。
コンビニでソーセージの缶詰を持って行くと魚が集まって来ていいですよ。観光局の話しではここに行く途中検問があって(米軍の敷地内を通るため)IDを見せなくてはならないと聞き
私たち二人の国際免許証を持っていきましたが日曜日の為か検問はなかったです。
ただ、ここはリーフ外には絶対に出ないでください。潮の流れが速く毎年死者がでてるそうです。では気をつけて行って来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

イパオビーチはあまり魚いなかったんですね・・・。
リティディアンビーチですか!
海外でレンタカーを借りたことがないのですが大丈夫なものですか?
関西在住なので大阪なら運転できるのですが・・・(笑)
せっかくグアムに行くのだから私はプールより海に行きたくて、そして海で泳いでいる魚をこどもに見せたいんですよね~。
トロピカルフィッシュ!楽しみです。

わたしならアウトリガーにするかな?

お子様がいらっしゃるとのこと、アウトリガーには子供用プールが
大人用とは別にありましたし、実際子連れの利用も多いので何かと便利かもしれませんので。
それにこの3つのホテルの中ならアウトリガーが一番新しいし
ホテルの道路向かいはDFSですし、プラザ(ショッピングモール)も隣ですから
ご希望には合うのではないかと思います。
アウトリガーのビーチにも水質が良い時期なら魚はいましたよ。
ちょうど1月末に行った時に遭遇しましたので。
個人的にはこのホテルのプールの雰囲気が好きなのでオススメしてみました。

ヒルトンも泊まってみたいホテルですが、しばらくはヨーロッパ巡りで
忙しいので行く機会もありませんが・・・
どちらかというとヒルトンのほうがホテルロードからは離れているので
ほんとに静かにのんびりホテルライフを満喫したい人に向いているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アウトリガーやっぱりいいんですね!
かなり人気のホテルのようで予約するのが困難です・・・。
とりあえず今のところ予約できたのはビーチのないシェラトンです。
改装したのに人気がないなんて・・・。
なんとかアウトリガーでがんばってみます!