プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シトラス系やウッディー系、ムスク系や色々ありますが香水素人なので何系選んだらいいかわかりません。外人がつけてる香水が好きです。バニラ系は女性用ですか?気になってます。

A 回答 (2件)

自分自身も彼も香水は大好きで、たくさんの香水を所有しています。

男性でしたら もちろん好き好きがありますが、その中でもムスクは
大人っぽいので落ち着きますが、女性はあまり男性のムスク好きじゃない人が多いです。
シトラス系はいいですね。でも合わせる服が難しいです。

ファッションとの調和がとりやすく 女の子に割りと人気がある香りは深いオーシャン系だと思います

私が個人的に 後からその人を追っていきたくなるくらい好きな男性の香水があります。それは
アランドロンの「サムライ」と
トミーヒルフィガーです。
サムライは少し硬派なイメージです。一方トミーは若いエネルギッシュな男性を思わせます。
この二つは香りに特徴があって 同じ香りをもつほかの香水を私は今のところ知りません。
香水ってよく似た香りって多くあったりするものです。ですからこの二種を使っている人に会うと 「おしゃれだな~♪」ってメロメロになります。

男性の香水ってかなり好きですノハ´▽ン
ウッディー系は難しいと思います。ものによってはいい香りと思えない人が多かったりするのでどうでしょう…

バニラ系は男性用にもあります でもこれも甘さが強すぎたり難しいと思います。季節柄バニラを選ぶのでしたら ココナツ寄りが無難かもしれませんが私はあまり くすぐられる香りではありませんね。

男性の香水♪大賛成です゜.+:。
☆゜・*:.。. .。.:
    • 0

人気不人気は確かにありますが、香水をつける人の完全な好みだと思います。

ただ、初めてということもあるので、あまり匂いのきつすぎないものがいいかと思います。

また、余談ですが私はこの時期、シトラス系のものを好んでつけています。
    • 0