プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポートランドへの旅行を予定しています。
オレゴン州はtax freeということで買い物を楽しみにしているのですが
Nordstromなどのデパートやショッピングモールでは、化粧品ブランドの種類はどの程度充実しているのでしょうか?
特にClinique、CHANEL、Lancomeは必ず見たいと思っています。
私が調べた限りでは、Web siteでは各店舗の取扱いブランドが確認できないようでした・・・
どんなことでも結構ですので、分かる範囲で教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

去年、ポートランドへお買い物に行きました。

コスメも色々買いました!
やはりダウンタウンではPioneer SQ側のNordstrom内が充実していましたよ(コスメフロアは広くないですが)。
入っていたブランドは、MAC、Bobbi、Lancome、philosophy、Prescriptives、などなど。
ただ、日本のデパートのコスメカウンターのように明るい照明で、各ブースがある、という感じではありません。
いくつかのブロックに数メーカーが集まってるという感じで、
よく探さないと見つからないほど狭いスペースに置いてあるブランドもあります。
Lancomeには素敵なゲイのBAさんがいて、メイクしてもらいました。
クリニークは、Lloyd Center内のNordstromで買いました。
郊外のWashington Squareというモール内にはSephoraがあります。
同じく郊外のClackamas Towncenterというモール内のMacy*sにもLancomeはありました。

オマケについてですが、NordstromとMacy*sでは同じLancomeでも、
オマケがつく価格($何買うとオマケ!)というのが違ったり、内容も微妙に違ったりするので、
ちょっとチェックしてみてください。
EsteeやBobbiなどUS資本のメーカーには日本で完売した限定品が残っていたりもします。

Portlandは去年初めて行きましたが、SFと同じくらい公共交通機関が整備されているので、MAXやバスで結構遠くまで行けました。
1Day Passも$4くらいなので、郊外まで行く時はとてもお得です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもspecificな情報を頂けて嬉しいです。

確かにMacy*sとNordstromではofferの種類が違いますね。
出発前にHPで最新情報を仕入れて行きたいと思います♪
いくつかのデパートやモールをハシゴすることになるかも!

お買い物に郊外まで出ることは考えていなかったのですが、1day pass $4は安いですね。
是非、行動範囲を広げて検討してみます。

詳しい情報ありがとうございました☆

こんばんは。

アメリカのデパートで化粧品を買うのが好きで(おまけ目当てです)、
米国内の色々な都市でデパートをチェックしましたが、
挙げられた3つのブランドに関しては、Nordstromに限らず、
どこかしらのデパートやショッピングセンターで扱っていると思います。
特に米国のブランドであるクリニークに関しては絶対にあるはずです。
日本のたいていのデパートやスーパーに資生堂があるようなものです。

ただ、化粧品は日本で売られているものと成分が違うことが多々ありますよ。
クリニークはかなり違うものもあるようで、そのような注意書きを見たことがありますし、
シャネルも日本のものはフランスシャネルですが、米国はNYシャネルで、
商品も違うものがありますので、普段使っているものを買いたい場合は要注意です。
NYシャネル限定商品を狙っているなら別ですが。

それから、日本の出発空港はどちらでしょうか?
私は成田空港を利用していますが、品揃えもよく割と安い上に、
JALカードで割引もあるので、最近はほとんど成田で済ませています。
免税店のHPでもNordstromのHPでも値段はわかりますから、
出発前に比較されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.luxbear.com/shoplink.asp
    • 1
この回答へのお礼

おまけがつくのは本当に魅力的ですよね。
指定購入額の低さといい、おまけの量といい、日本では考えられないサービスだと思います☆

普段使用しているクリニーク製品の多くは海外処方のものなので
成分の違いに関してはあまり心配していなかったのですが、
フランスシャネルとNYシャネルの違いには気付いていませんでした。。
確かに色番や仕様が異なるものがありますね。
商品自体違うものもあるかもしれないので、ちゃんと調べてみます。
ご指摘ありがとうございました。

いつもは関空利用ですが、今回は初の成田出発です。
免税店の予約サイトと比較しましたところ、
クリニークに関してはやはりアメリカのほうがお安くなっているようです。
Ex)化粧水400mlが成田\4,300に対してアメリカ$19。
でもシャネルについては、免税店のほうが日本の品揃えに近いものを置いているように思いますので、こちらも是非検討してみます。

URLも参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

元米国在住です。

残念ながらポートランドに行ったことは
ありませんが、ご存知のように Nordstrom は高級デパートで、
例に挙げられたブランドは3つとも扱っています。ポートラ
ンド店には置いていないということはないと思われます。

また、ポートランド自体はミニシリコンバレー化しており、
IT 企業がたくさん進出しています。こういったところは
所得も高いので、高級化粧品には有力な市場となりますね
だからポートランド店に置いていない理由はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ポートランドは私の想像以上に都会みたいですね笑。
とっても安心しました。

その後各化粧品ブランドのHPを見てみましたら、
ポートランドのNordstromやSAKSで多くのブランドが扱われていることが分かりました。
初歩的な情報を見落としていてすみません。。

旅行楽しんできます。ありがとうございました☆