アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチャポンフィギアの相場って正規の中古店どれぐらいで売れるものでしょう?
特に持っているのが、
・200円のカラー、クリスタル状のもの
・200円のキーホルダー状のもの
・アニキャラマウスパット
・UFOキャッチャーのアニキャラぬいぐるみ
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

専門家ではないのですが、一つ言っときますと、

まず、ガチャポンの場合、これはその種類・出回り(レア度)ですね。
等が絡んできます。

私もよく、「まんだらけ」などにうりに行きますが、
最近のものは一律で、
200円以上のものが50円、
500円以上のものが場合にもよりますが150円、
ちなみに言うと、クリアはいくらレア度が高いといっても、
50円ぐらいしか価値がありません(500円以上のもの)、

まあ最近話題の「エヴィンゲリオン」のものなら、クリアは本当に値がつきます。
大体50円から100円当たりでしょうか?
この辺は、私も出した事が無いので、分りません。(すいません。)

しかし、私の住んでいる所の近い古本屋なんかでも最近ブームに乗せてやっていますが、これは酷いです。
ちなみに、
200円以上のものが20円から50円の間・・・でも、50円になるのはなかなか無くて、40円どまり・・・
以上です。そう・・・本当に200円以上のものがすべてその値段なのです。

今はガチャポンの、最近はブームでしょうか?
そのような店が増えてきていますけど、
大体どの店も売れなきゃ商売上がったりな物で、こんな感じです。

キーホルダーは、あまり値段がつきません。

さらに「UFOキャッチャーのアニキャラぬいぐるみ 」は、場所を取る上に買う人間も少ない(のかな?)ので、安いです。私も売りに行きましたけど、1個当たり20円で大安売り状態です。

無論レア度が高いものならば、かなりの値段をつける事が出来ますが、それは、さらに条件がつきます。
すべてに言えますが、
それは、シリーズ物である場合、一つのシリーズ物をまとめて売るほうがより値がつくと言う事でしょう。
最近「まんだらけ」では、確か・・・ドラゴンボールの200円サイズのカラー物を1個約1000円で、後「セーラームーン」(当然昔のもの)をこれも1500円で買っていました。今は分りませんが?
後、「セーラー屋」と言う店をご存知でしょうか?
ここは、特にレアどの高いものをかなりの高値で取引するところです。
何と最近では、「キン肉マン」の第20段以降だったかな?それを1個1000円(ちょっと自信なし)で買い取ると書いてありました。
と言う具合にかなり無茶苦茶です。
しかも値段の変動が激しすぎて、完全に読みの世界ですね。

後、
マウスパットですが、今もってても安くしかなりませんよ。レア物や、そのシリーズすべて集めてて、それを売るのならいいのですが、
とにかく何でもレア度が大事ですよ。
後は、とにかく「模型専門雑誌やそういう雑誌(中古価格とかが載っている)」雑誌を書店などで見つけて調べるか、持っていくしか(そういう物を売り買いしている店などに)ないでしょう。
他にも色々と書きたい事はありますが、この辺で、
失礼します。
なるべく高く売れるものだったら良いですね。
以上
    • 0

フィギュアを売ったことはありませんが、トレーディングカードの場合売り値の一割です。

よほど珍しいものなら別ですが中身が既に分かっているガチャポンになるとレア物はかなり少ないはずです。
神戸のセンタービル内にガチャポンをばら売りした店がありますが安いもので150円、高くても500円程度です。
前者は100円のガチャポンで後者は200円のガチャポンです。

元々ガチャポンの相場はカードのように雑誌に値段が掲載される例は殆どみかけませんので買い取り額も店によってはバラバラだと思います。
コカコーラのサッカーフィギュアをばら売りしているのを見たことがありますが小野の物で2000円と馬鹿高い値段がついているところもあれば500円の店もあります。

ただ、カードもフィギュアもよほどのレア物でない限り売っても二束三文にしかならないです。
自分が考えているよりも遥かに低い評価になることが殆どです。
ですから、友人等で欲しい人に売る方がお金にはなると思います。
    • 0