プロが教えるわが家の防犯対策術!

Problem Report
There was a communication problem.

Message ID
TCP_ERROR

Problem Description
The system was unable to communicate with the server.

Possible Problem Cause

The Web server may be down.
The Web server may be too busy.
The Web server may be experiencing other problems, preventing it from responding to clients.
The communication path may be experiencing problems.

Possible Solution
Try connecting to this server later.

-------
実は教習所の予約システムなんですが、エラーがでてしまいます。

23日も24日もそうでした なぜでしょうか?

その時はたんに死んでいるだけだとおもいましたが、いくらなんでもおかしいです。

ちなみにページがなかなかひらきませんでした。

他のページはスムーズに開きます

ちなみに トヨコムという会社が管理しているらしいです。

A 回答 (5件)

IDTCP_ERROR問題記述システムはサーバーと通信することができませんでした。

と言うようなエラーですので多分、相手のサーバの問題です。
ホストが落ちているか、貴方の契約してるプロバイダー等が
アクセス制限をかけられているかもしれません。(考えにくいですが。)

サーバー側に問題がないのであれば、Cookey、キャッシュ等をクリア
してみたください。
    • 0

↓このページで英文の和訳が出来ます。

サーバーの
 一時的なエラーみたいですから、時間を置けば?

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
    • 0
この回答へのお礼

皆様  回答 ありがとうございます

もしかしてHDD内のキャッシュが表示されていませんか? 使用ブラウザがIEだったらF5(またはCTRL+F5)を押してみてください。

他のブラウザの場合には「最新の情報に更新」などといったメニューをクリックしてください。

それでうまくいかない場合はサーバー側でのトラブルだと思います。
    • 0

担当者が夏休みに入ってて復旧できないとか…

他の手段で問い合わせてみた方がいいんじゃないでしょうか?
    • 0

サーバーのプログラムの部分に問題があるのかもしれませんね。

ほかのページが見れるのでしたら、
メールなどで直接連絡をとって見てはいかがでしょうか?
    • 0