アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳のMRAとCT(造影剤点滴)をセカンドオピニオンが欲しいので借りたいと言った所、担当の院長から拒否されました
他のところで再度受けてもいいのですが造影剤のアレルギーが判明したためもう造影剤によるより精密な血管撮影ができません
なので どうしてもctを貸し出して欲しいのですが「検査結果が問題ないからセカンドオピニオンの必要はないから貸さない」という回答でした
家族としては MRAではっきり写っていたものがなくなるというのはとても心配なのでセカンドオピニオンが欲しいのですが、紹介状まで無理ならctだけでも借りたいのです。
そういうことは良くある事とはいえ 家族としては心配です
どうしたら 貸してもらえるのでしょうか?
他の病院に行き、病院から請求してもらった方がいいのでしょうか?
セカンドオピニオンというのは法律上権利はないのでしょうか?
(東京都在住)
ここまで拒否されると 他の患者のMRAを見せられて手術しましょうと言われ、こちらが説明を求めたりしたため、やっぱりなかったという事にしたのか・・・・。と思ってしまいます。
評判の悪い病院なので不信感があります。
仮に何もないとしても 確認しないと不安です。

A 回答 (1件)

正直すぎるのでは?

私の場合、「友人がCGの材料に欲しいと言ったので」ともらいました。
 セカンドオピニオンの話までしてしまっているのなら、引越しすることにしてはいかがですか?
 で、紹介状を書いてくれたところで、思い出したように、「写真も下さいね♪」とさりげなく切り出しましょう。
 (紹介する病院名を聞かれます。適当な病院をあらかじめ調べておいてください。引越しする場所も具体的にして、そこから通える大きな病院とかを告げましょう)
    • 0