プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、現在【身長:160cm*体重:78キロ】の19歳です。
 小さいころから太っていることでいじめを受け
 現在引きこもり中です。

私は今まで意思の弱さからどんなダイエットも
 失敗してきました。でも今回は本気で痩せたいと
 思っています。おしゃれをして外に出たいです…。

食事制限で1週間で5キロほど落とせるダイエット
 方法はありませんか?また食欲を抑える方法なども
 知っている方がいれば教えてください。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

高校一年生の女子です。

可愛い服着て、おしゃれとか、したいですよね。
短期間で痩せたいという気持ちはわかりますが
ゆっくり、そして確実に体重を落とす事に専念しましょう。
短期間で痩せてもすぐにリバウンドすると思いますし、
そうなったら余計やる気が無くなるかと…。

私も今ダイエット中なのですが
(1)朝昼夕、三食きちんと食べる(夕食は、炭水化物の御飯を抜いて、野菜中心のおかずだけ食べてます)もちろん間食一切ナシ。
(2)毎朝スクワット100回、太ももの部分痩せの運動・毎晩腹筋50回、太ももの部分痩せの運動
(3)ブレイクダンス(趣味でやってます)

ダイエットを始めたばかりの頃は(1)だけをしていたのですが
昔からよく食べるからか、
それだけで一週間で二キロ痩せました。リバウンドはしてないです。

それで「やったー!」と喜んでいたのもつかの間
停滞期がやってきました。(2)、(3)のような運動をしても、全く体重が変わらず……。
でも好きな人と可愛い服の事を考えて、停滞期を乗り越えました。

食欲を抑える方法ですが、
choko0229さんは「痩せる」のも目的かもしれませんが
「痩せる」のは手段であって、本当の目的は「おしゃれして外に出る」
ことですよね。
自分が痩せて、おしゃれして、外に出ることを想像してみてください。
「今日ここで頑張れば、すぐにおしゃれできるんだろうな」
とか考えてたら、頑張らずにはいられない…と思うんですけど、どうでしょうかね?自分はずっとそうしてました笑。

ダイエットって、ほんとに自分との戦いだと思います。
停滞期とかリバウンドとかもあって、いろいろ悩むかと思いますが
その際はまたここで質問して、解決していけばいいと思います。
お互いがんばりましょうー!
    • 7

とても急なダイエットですね

胃腸を壊し何も食べられなくなって寝込んだら
3日間で5キロやせたことがあります
とりあえず何もたべなければ絶対やせますが
つづかないし、良いものではないですよ

太っている人は意思が弱いからやせられないというより、
「食べたい欲求が強すぎる」だけなんです
欲求が異常なのだと思います

意思でそれにムリヤリ勝つ人もいますが、
工夫したほうが楽ですよ
食べ物を買わないとか、食べるものの質を考えるとか
コンニャクラーメンでハラを満たすのもいいと思います
そんなに欲張らず、少しずつ痩せるのもいいですよ
    • 4

>私は今まで意思の弱さからどんなダイエットも

>失敗してきました。でも今回は本気で痩せたいと
>思っています。おしゃれをして外に出たいです…。

厳しいことを言いますが、1週間で5kgのダイエットをしようというのは本気ではありません。自分で本気だと思っているだけです。
単純に目の前の体重が減ればいいと思っているだけで、本当のダイエットにはなりません…

1週間で5kg落とす方法は簡単です。基本的に食べなければいいのです…
また食欲を抑えたいのであれば、ローカロリーのもの、例えばこんにゃくばかり食べていればいいでしょう…

ただこれは健康的ではありません…何かしら健康を害する可能性が非常に高いです。

また単純な食事制限だけのダイエットは脂肪以上に筋肉を落としてしまうため、ほぼ確実にリバウンド体質になります…要は太りやすく痩せにくい体質です。
ですからせめて1ヶ月、出来れば2~3ヶ月くらいの期間で食事制限と運動を取り入れた形で体重を落とすことが望ましいです。

ただ、現代の肥満の原因は生活習慣に起因することがほとんどです。
いきなり食事制限や運動を始めるよりは、生活習慣を改めることの方が健康的にも長期的にも効果が高いです。

基本的には、
・間食をしない、腹八分目、朝多め夜少なめ
・可能な限り身体を動かす時間を作る
まずはこれくらいでいいでしょう。
特に身体を動かすことを心がけることです。
多分ご質問者様は運動が苦手なのではないかと推測しますが、特別な運動をする必要はなく。例えばエレベーター、エスカレーターを使わない。歩くときは早足で。リモコンを使わない。座り込んで動かないようなことが無いようにする。等々いくらでもやりようはあります。

本気だと言うのであれば、これくらいは簡単に出来るはずです。
頑張ってください。
    • 2

食生活と運動では無いでしょうか?

食べないのは体に負担がかかりますし、3食規則正しく食べたほうがやせます。
せめて2~3週間で考えてみてはどうでしょうか?

野菜・和食中心に1汁3菜にして朝を多く、夜はご飯・味噌汁・魚とおひたしや白合えなどで腹5分位にする。
間食・甘い物はやめる。果物は朝食べる。
黒(ひじきなど)・赤・緑・黄色をバランスよく食べる。

私の場合ですが、血液をサラサラにしたら痩せました。

ペットボトルを持ち込んでの半身浴を出来れば毎日もお勧めです。

外に出たくなかったら、家の中で出来る運動をする。ビリーズブートキャンプ、結構楽しく運動できますよ♪

少し時間がかかっても、健康的に肌もピチピチで若々しく痩せて素敵になってくださいね!!
頑張って下さい!
    • 1

>私は今まで意思の弱さからどんなダイエットも

失敗してきました

失敗した原因がわかってないからまた同じ失敗するダイエットをしようとしてるんですよ。
    • 5

1月前に1週間で5キロ減量に成功しました。

身長176センチで体重83→78キロです。

無謀との意見も出ておりますが、標準体重の人が5キロ落とすのとちょっと太り気味(失礼!)の人が5キロ落とすのとでは全然違います。後者の方は簡単に落ちます。

方法は簡単です。食べなければいいのです。運動も必要ありません。我慢するだけで痩せられるのです。質問者さまの身長体重から考えて1週間で5キロは比較的簡単な数字かと思います。

私の食事メニューは基本的に一日一食(どうしても我慢できないときは二食の時も・・)
食事内容は野菜と豆腐を主に食べていました。炭水化物と脂質はなるべくとらないようにしており、塩分も出来るだけ控えました。飲み物はお茶・コーヒーを好きなだけ飲んでました。不足する栄養はサプリメントで補っておりました。でも、お腹空きすぎてメマイしてました。
一番辛かったのは最初の3日間です。それ以降は徐々に楽になっていきました。

因みに現在は74キロです。現在は無理なダイエットはせず、食事制限のみですがゆっくり体重を落としています。でも、もとの体重に戻るにはあと10キロ落とさねば・・。

正直おすすめできる方法ではありませんが、一応こんな痩せ方した奴もいるってことで参考意見にでも・・。
    • 4

自分の体験談ではなく、友人の話なんですがお話します。

中学生の時に70kgくらいあり(だからといって身長は別に高くありません)、足も遅かったんですが、夏休みの約40日間で15kgのダイエットに成功し、足もかなり速くなりました。その後、リバウンドで徐々に5kg近く増えたようですが、それでも-15kg+5kgで10kgの減量には成功しているのです。脂肪の代わりに筋肉がつきました。

やった事と言えば、
 ・毎朝5時くらいに起きて3~5kmくらい家の近所を走る
 ・間食はしない
 ・肉はなるべく食べずに、蛋白源は豆腐を含む豆類や魚から摂る
 ・料理の味付けは控えめに(納豆には醤油をかけない)
などです。

1週間で5kg落とすのは無謀です.そんな急に落とす必要があるんですか?友人の40日で15kgというのもありえない,と言われた事があるくらいですから.それよりも急激なペースの減量ですよ?

それも食事制限だけで(健康的な)減量は厳しいでしょう.
ひきこもるばかりでなく,外に出ての運動も必要です.
    • 3

>1週間で5キロ減らす方法

一時的には減らすことはできてもリバウンドします。
長期間で減量することです。
最終的に25キロの減量を目標に無理をしないこと。

>食欲を抑える方法

寒天などカロリーのないものでお腹を満たす。
    • 2