プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マンガを集めだしました。
だけど、なかなかいいマンガに出会えません。
なので、皆さんがおすすめするマンガを教えて下さい!

好きなマンガは…
【少年漫画】
アイシールド21 スラムダンク 最遊記 BLEACH xxxholic
魔人探偵脳噛ネウロ おおきく振りかぶって 君と僕
よつばと! ソラニン るろうに剣心 ブラックラグーン
【少女漫画】
おまけの小林クン 桜蘭高校ホスト部 こどものおもちゃ
あたしはバンビ ハチミツとクローバー

マンガの系統は絞りませんが、
少女コミック系はあまり読みません。
基本的にギャグ要素が入ってる作品がスキですが
きにせずにどんどこ教えていただけると嬉しいです 笑
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

「TRIBAL12」は、どうでしょうか。


バトル&ファンタジー漫画で、ギャグ要素も入ってるので、
きっと好みに合うと思いますよ!!
ちなみに、もうすぐ2巻が発売されます。
    • good
    • 0

私も面白い漫画を探し中なんです。

詳しくないのですが、文庫本になっている漫画は面白いんじゃないかな?

細野 不二彦さん 「ギャラリーフェイク」
佐々木 倫子さん 「動物のお医者さん」「おたんこナース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫本ですか…なるほど。
「動物のお医者さん」は本屋で見るたびに
買うかまよっていたので
これを機に読んでみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:57

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「機動警察パトレイバー」はアニメをみたことが
あります!面白かった気がするので読んでみます!

あと、「銀曜日のおとぎばなし」が好きな話
っぽいので楽しみです!

たくさん回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:55

二宮知子さんの「のだめカンタービレ」


那州雪絵さんの「ここはグリーンウッド」
羅川真里茂さんの「しゃにむにGO」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ここはグリーンウッド」という
題名にひかれましたw
なにやらおもしろそうですね!
順を追って読んでいきます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:39

『うしおととら』、『からくりサーカス』などの


藤田和日郎先生の作品はどうでしょう。

『邪眼は月輪に飛ぶ』や『夜の歌』などの短編集も出色の出来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うしおととら」や「からくりサーカス」は
聞いたがあったけれど、読む機会がなかったので
これを機に読んでみたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:35

先日似たような質問に回答しましたが(

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205451.html)
そこで解答したことをもう1度書かせていただきますと、
私のオススメは冨樫義博先生の漫画です。
「幽遊白書」「ハンター×ハンター(未完の長期連載休止中ですが)」「レベルE」

ナウシカの漫画版。漫画版はアニメ版の後もまだまだ話が続いてます。

あと、「ジョジョの奇妙な冒険」は面白いです。
個人的には絵はあまり好きではありませんが、ストーリーが面白いです。

「鋼の錬金術師」もおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽遊白書やジョジョは小さいときに
うっすら読んだ記憶がありますw
だけどもう一回読み直してみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:32

自分は「ガンツ」をオススメします。



SFなんだけど、本当にあるんじゃないか?って思えるぐらいリアルで、物語の展開が面白い!!早く次を!!って感じですねw

ただ、エロくてグロイ
そういうのが平気な方なら楽しめる漫画です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エログロは基本的に大丈夫ですw
このマンガは友達にも勧められていたので
読んでみたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:28

『このマンガがすごい!2007オトコ版』で4位!『このマンガを読め!2007』で6位!


の『鈴木先生』なんかはどうでしょう。
普通の教師モノなのですが、得体の知れない文学性と妙に粘着したネームが相まってなんともいえない深い読後感のあるマンガです。
新しいマンガに餓えている方にお勧めです。

http://webaction.jp/title/19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおう…
なにやらこのマンガきになります!
さっそくよんでみます!
回答ありがとうがざいました

お礼日時:2007/07/31 17:24

[少年漫画]


・LIAR GAME
・封神演義
・ヒカルの碁
・クロサギ
・交響詩篇エウレカセブン
・リアル
・ホイッスル!
・医龍
・蟲師
・ヤサシイワタシ(ひぐちアサさんの)
・銀魂
[少女漫画]
・のだめカンタービレ
・アンダンテ(小花美穂さんの)
・フルーツバスケット

調子に乗って沢山書きました…;
個人的に大好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIARGAMEと蟲師はあたしも大好きです!
順を追って読んでみます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/31 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このなかで自分にあったものを
探してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/31 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!