プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・・という質問なんですが、そのようなことは可能でしょうか?
また可能ならばそのソフトをお教えいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>可能でしょうか?


手順はともかく、「可能です」

MP2とはMPEG1画像の音声にあたるもので
MPEG-1 Audio Layer 2の略です。MP3の正式名称が
MPEG-1 Audio Layer 3ですから、まぁ親戚みたいなものです。

私が使っているデジタルMTRでは音声をMP2で記録するため
編集時にWAVEに戻しています。その時は主にTMPGencを使います。

変換方法は、入力音声ファイルにMP2データを指定してから
「ファイル」>「ファイルに出力」>「WAVEファイル」でOKです。

これでWAVEファイルに変換できますので、あとはMP3変換
ソフトでこれを変換すれば良いです。

少し手間がかかりますが、できないことはありません。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえ感謝します! 
さっそく試させていただきます。

お礼日時:2002/07/24 12:56

直接mp2→mp3にはできないと思います。



mp2→wav→mp3という形での変換になるでしょう。
再圧縮する形になると思うので、音質は低下します。

ソフトですが、WinAmpが使えたように思います。
(mp2→wav/wav→mp3共)
うろ覚えなので間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございました

お礼日時:2002/07/24 12:56

mp3は音声圧縮技術,MPEG-1 Audio Layer3の略です。


mp2は動画圧縮技術,MPEG-2の略です。

用途が違います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6796/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!