プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠6ヶ月です。
先週くらいから体がだるく、体調が良くなかったのですが、この土日に地域のお祭りがあり、自治会の役員をしていたので朝からずっと手伝いをしていました。

炎天下の中、日陰に入ることもできず、土曜日の夜に38度、今日も朝から手伝いがあったのですが、他の役員の方に事情を話しお昼過ぎに帰らしてもらいました。
今も37.8度熱があり、かかりつけの産婦人科に電話をしたのですが「とりあえず安静に。水分を十分取ってください。明日病院に来てもらっても薬が出せるか先生に聞かないと分からない」と言われました。
大学病院なので予約していても2・3時間毎回待たされる状態で、明日病院に行っても待ち時間で余計に悪化しそうです。

食事もおかゆを食べるのですが吐いてしまい、ここ2日ポカリなどのスポーツ飲料(?)を飲んでいます。
昔、点滴と同じ成分が入ってると聞いたので…

2日もロクに食事を取らなくても子供は大丈夫でしょうか?
胎動はあるのですが、私の母が妊娠後期に体調を崩し、私の弟は死産でした。母も気になって連絡をくれるのですが、熱も下がらず病院に行ってもコレと言って治療がなさそうなので安静にしてるしか今はなさそうです。

同じように妊娠中期で風邪をひいた方や全然食事が取れなかった方、子供は健康に産まれましたか?
ここ数週間マタニティーブルーのような症状があり、気分的にも落ち込んでたので余計に気になって仕方ありません。

何かアドバイスいただければありがたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

お体の調子はいかがですか?

調子が悪い旨をつたえれば
きっと順番を早めてもらったりできると思います。
それができなさそうということですか?

>ここ2日ポカリなどのスポーツ飲料
のめればいいと思いますよ。
赤ちゃんが必要な分は、ちゃんと母体からとっていきますよ(笑)

>2日もロクに食事を取らなくても子供は大丈夫でしょうか?
ジュースは飲めてるんですし、
栄養も、今までの母体の蓄えがありますし、大丈夫だと思いますよ。

>子供は健康に産まれましたか?
生まれました。
食べれなくても
熱が出ても健康な子です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日近所の診療所で点滴を打ってもらい少し熱も下がりました

回答者様から回答いただき安心しました。
明日予約が取れたので主人に産婦人科に連れて行ってもらいます。
ありがとうございました

こんばんは。

お体の調子はどうですか?
私は、現在9ヶ月目に入りましたが、7~8ヶ月にかけて2回胃腸炎になり1週間くらいちゃんとした食事(口に出来たのはポカリ・アイス・ゼリー)ができませんでした。
水分も受け付けなかった時は夜間でも病院に行き点滴をうってもらいました。
担当医は、母体が餓死しそうになってから赤ちゃんはようやく弱ってくるから。食事が取れなくなって自分がしんどくなったらいつでもおいで。
と言って下さいました。食欲がないときに無理に食べるのはとてもしんどいと思います。
病院では点滴もありますので、今は口に出来るものから少しずつでよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日近所の診療所で点滴を打ってもらい熱も少し下がりました

回答者様からアドバイスを頂き、安心しました
明日産婦人科にいって先生・助産婦さんに相談してみます
ありがとうございました

初めまして、二児の母です。

私なら、大学病院を受診していても、救急病院に行きます。
その方が 自分も安心しますし、体が大変なので。

食事に関したら、さほど気になさらなくても良いと思いますが、熱の方がやはり心配ですよね。
産婦人科もある救急病院って無いですか?(総合病院系)
消防暑等に電話をすると、今日の当直医は○○病院が産婦人科医 と言う事も教えてくれる と聞きましたので(自治体によって)そぅ言う制度を使うのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日近所の診療所に行き、点滴を打ってもらい少し熱も下がりました。

産婦人科には予約が明日取れたので主人に連れて行ってもらいます
ありがとうございました