プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レディースの服は腰とかが出ちゃいそうなくらい丈が短かくて、ボトムなどのラインもとっても嫌です。
なんかこう、露出度が高い服とか、女性性を強調するような服が苦手なのです。タイトルにピチピチとありますが、別に太ってるわけではなく、むしろやせていると思います。157cmですが、40kg無いです。
同じような考えの方はどうしていますか?

A 回答 (2件)

お礼、ありがとうございました!


まだ女の子っぽかったですか?
あたしの中でもわりとボーイズテイストをピックアップしたつもりだったんですけど・・・。(^^;)
質問者さんの好みの問題なのでしょうけど、
どういう「女のこっぽくないシンプル」をイメージしているのか伝わらないので、答えるのは難しいです。
今はどういう服をチョイスしているのでしょうか?
どこで買っていますか?
そしてまた、服装を真似してみたい女性芸能人さんなどいますか?
シンプルを強調すれば、ユニクロやコムサ、無印商品などになると思います。
ズボンは今ローライズがどうしても流行なので、ハイウエストのズボンはどうしてもダサく見えてしまいます。(例外のズボンもありますが、アジアン度高いです)
ローライズがイヤならスカートをおすすめします。
スカートは女の子っぽくて苦手ですか?
ジーンズスカート&スパッツって、女の子度高くなく足も見せなくていいしオシャレですよ!
トライしてみてください。

あまりシンプルを追求しすぎると、どうしても今時っぽさがなくなってしまいますので、シンプル服をオシャレにするには小物です!
ネックレスや靴、帽子、バッグなどに、流行の物を持ってきてください。
そして売り場で見ると同じように見える白無地Tシャツでも、
着てみると形が微妙に違います。
安さで安易に選ばないで、必ず試着して、
自分の体型にあうベストフィット服を選んでください。
自分に合う服というのは、着てみて一番ラインがキレイに見えるもの。
痩せて見える服です。
あと、自分に似合う「色」を見つけてください♪
肌の色によって、同じ白でもオフホワイトが似合ったりクリーム色が似合ったりしますから。
肌が白いと「ブルー系(白ならオフホワイト、黄色ならレモン)」赤みのある肌だと「オレンジ系(白ならクリーム色、黄色ならバナナ)」が似合うそうです。
似合う色がわかると、顔色が明るく見える服を自然に選べるようになります☆

頑張ってオシャレ度磨いてくださいね♪
    • good
    • 0

あたしも体型がハッキリでる洋服は好みじゃないです。


そういう服って、たいていCanCamだったりギャルファッションだったりしませんか?
あたしはかわいすぎないカジュアルにフワッと着れるファッションが好きです。
痩せている女性がダボッとした服を着てるとカワイくないですか?
返って着やせ効果があると思うんですよね。
太ってみえないよう、一部キュッとした部分の服を選ぶとか、
バランスを重視して着ています。
多いと思いますよ、そういう女性。
アジアン系や、ナチュラル素材が好きな人とか、かなりダボダボしてますよね。

http://store.yahoo.co.jp/three-rings-store/a-621 …
http://store.yahoo.co.jp/three-rings-store/a-644 …
http://store.yahoo.co.jp/three-rings-store/r-732 …
http://store.yahoo.co.jp/three-rings-store/ac-17 …

この回答への補足

参考になる雑誌などがありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。
私自身は結構ファッションに疎い大学生です。おしゃれな皆さんのお力を貸していただけたらと思います。

補足日時:2007/07/29 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紹介していただいたページを拝見させていただきました。アジアン系な感じで可愛らしいですね。
すみません。説明不足でした。女の子って感じがする服が苦手なのです。似合わないというか・・・。なんかこう、シンプルな感じでそれでいて野暮ったくないように着こなすにはどうしたらいいのでしょう?

お礼日時:2007/07/29 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!