アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になるマルチーズを飼っています。
そろそろペット保険を・・・と考えているのですが、色々な保険がありすぎて迷っています。
とりあえずアニコムさんとプリズムさん(日本アニマル倶楽部)のどちらかにしようと思っています。
(給付についてはアニコムさんが一番と思っています。)

プリズムさんをご存知の方、良い点・悪い点を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

プリズムさんに加入しています。

質問文から察するに色々な保険会社さんを調べていらっしゃるようですので給付金、掛金等はもう比較されてご存知だと前提して、その点については省略しますね。

骨折で給付を受けました。
良いと思う点は人間の保険のように、色々審査があり手間取るかと思いましたが、給付は早かったです。
悪いと思う点は同一要因での2回目以降の手術費に関しての給付はないです。

ただ私は他の保険に加入したことがないので良い点、悪い点を比較しようがないです。
もしかしたら両方とも、どこの保険会社さんでも同じかもしれないですし・・・

すいません、役立つ回答になってないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
アニコムさんのように、会計時ではないにしろ、給付されるのは早いんですね!
参考になりました!!
保険選びって大変ですね。。。。。。

獣医師です。

まずはじめにアニコムさんか、プリズムさんのどちらかにしたいとされていて、
かつ、プリズムさんについてご質問されているのを承知の上で一言。

厳密に言うとどちらも「保険会社」ではありません。
もうホームページや資料などはご覧になったと思いますが、よく見るとどちらも共済制度となっています。
一般には保険と名乗る方がわかりやすく、聞こえも良いので動物保険とうたっています。
つまり正式に金融庁から認可を受けた「保険会社」ではないということです。
法律の改正により来年の3月までに今ある多くのペット共済(特定保険業者)は
1、保険会社になる(立ち上げてそのまま移行)
2、小額短期保険業者になる
3、事業を廃止する
おそらくこれらのどれかになります。
最悪なのは3番です。
年間で入ってる人だと掛け金は払ってるのに、
4月になったらそのまま何の補償もなしってことも十分あります。

ちなみに某大手のペット共済は何年も前から「近々やっと保険会社になります」って
ずーっと言い続けてます…。

今現在国内で動物用のペット保険を扱ってるのは1社のみです。
そういう意味では私は来年の4月まで愛犬に何も起こらないのを祈りながら待つか、
正式なペット保険に加入するかのどちらかをオススメします。

イロイロ悩まれているとは思いますがご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございます!
来年の3月までに・・・・という事は情報として耳に入っておりました。
その事も考えていたのでとても参考になりました。
正式なペット保険と言いますのは金融庁認可されている会社の保険ですよね?
時期も含め、もう一度考えてみようと思います!
ありがとうございました!