プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が浮気をしました。相手の男は私の知っている男です。妻に問い詰めて発覚しました。妻は別れるといって、浮気相手と別れましたが、私には愛情が無いと言い切ります。もちろんSEXも過去5年以上0ですし、現在も求めても応じてもらえません。やっぱり離婚しかないでしょうね。私45歳妻44歳 子供は一人です。

A 回答 (7件)

家に帰ってもくつろぐどころか緊張関係にあるのは本当に苦痛

ですよね。

ただ今のお子さんにとっては、なくてはならない父親であり母親と
感じているんでしょう。そんなお子さんに母親が不倫をしていた
などとても言えない話だから余計につらいですね。

奥さんにとって浮気相手は単なる欲求不満の解消だけだったの
でしょうか。もしそうなら何に不満を持っているのか聞かれた
ことがあるでしょうか。また「現在も求めても応じてもらえな
い」というのは、浮気発覚後のことも含まれるのでしょうか。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。発覚後も応じてはもらえません。
生理的に受け付けないとまでいわれます。
私自身は、世間で言うもてるタイプで、今まで女性から誘われたことも何度もあるので、別段変な人間だとも思いませんし、生理的に受け付けないという言葉が信じられません。
でも、子供のことを考えると、即離婚と言い切れない自分が惨めです。

• 0

恥ずかしいかな、同じ経験者です。

しかし当時、子供(男)が幼稚園でした。中学卒業するまでは、と我慢に我慢を重ねて、今も結婚生活を続けています。うちはあと1年とちょっとです。
養育費はもちろん、きちんと決めて払いますが、「愛おしい」と思えない女と同居していることは、この上ない苦痛です。
子供に対する責任については議論になることと思いますが、子供のためだけの人生でもないと思います。
仮に、許せたとしても、もう二度と信じることはできないはずです。
時期や条件など、パワーがかなり必要なことが盛りだくさんですが、結論は離婚しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そのとうりだと思います。
でも、子供は何の罪もないのでかわいそうです。

ご質問者様だけの事を考えれば、即、離婚すべきだと思います。

ただ、この状況で奥様はお子さんの事はどうお考えなのでしょうか?
自分にも同じような知人がいますが、そこの夫婦は子供の事を考え、子供が成人するまで離婚はしないと言っておりました。(子供にとって本当に一番良い方法かは分かりませんが。)
今、中学生であるお子さんが一番良い方法を選択してあげるのがいいと思います。
    • 0

今更、愛情がないと言われて、ましては、貴方の知り合いとの不倫なんて、ご主人としてもやりきれないと思いでしょう。

奥さんのことを心配する必要はないので、すぐに追い出したらどうですか?子供を連れて行くと言っても、これから学費等にお金がかかります。貴方の年齢より考えると中高校生ぐらいかと考えますが、貴方が引き取ることにして、さっさと追い出しなさい。仕事見つかるまでなんて、優しいことを考える必要はありません。奥さんは今までに万一のことを考える余裕はあった筈で、それなりの覚悟があってしたと思いますので、あまり相手の立場や相手がいろいろ考える前に先手をとって、追い出しあるのみ。不倫したのですから、当然の償いです。不倫相手にも、慰謝料請求の準備をしましょう。それほど卑怯なことをしたのですから。もし奥さんが全面的に謝罪して、復縁を言われた場合には、(1)相手に慰謝料する際に全面的に協力すること、(2)家、建物など不動産の奥さん名義をすべて貴方名義にする。(3)離婚届けを予め書いておき、次回不信な行動があった場合には、貴方のほうから一方的に離婚でき、親権は貴方が持ち、慰謝料請求に応じること。を条件にして、これでも復縁したいなら考えてもよいのでは。
    • 0

まだ子供が居ないので参考にならないと思いますが・・・

私なら別れます。

愛情が無いまで言われてまで一緒にいる理由がみつかりませんし!
色々な問題と思いますがもある、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分自身でも別れる気持ちが強くなってきています。しかし、子供が中学1年生(男)ですので、もう少し時間が必要かなとも感じていますし、ありがとうございました。

子どもさんが気になりますし、別れるとなれば生活面をどうするか。

離婚後の生活をどうして行くか、親権、養育費、財産分与など話し合い事は沢山有ります。
 子どもがどう受け止めるか、誰と暮らすのか、別れる事は両親が別々になることを何処まで理解出来るか。
 子どもさんに実情を話して意向を聞いてみる事がポイントです。

この回答への補足

子供は、私に我慢しろといいます。しかし、このまま我慢が続くものなのかなと感じます。
相手の気持ちの変化が感じられないので毎日が苦痛です。

• 0

子供をどう思うかがポイントなのではないかと思います。

子供が高校生ぐらいで大きいのであれば、両親に起こったことについての理解が得られると思いますが、お子さんが小さいのであれば、その過程での両親の存在というのは大きいです。なので、悲しいですが割り切って、子供が一人暮らしや、働き出すまでは一緒に過ごすと、お二人の間でマイルストーンを立てるのも1つだと思います。
    • 0