プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと今思って「インターネット」の語源について
調べていましたが、この言葉がどこから来たのか?
という単純素朴な疑問にぶつかりました(大袈裟)

「inter」が相互や中間という意味をなし
「net」work間を繋ぐものだから「internet」である
事はわかったのですが、誰がこの言葉を作り出しのか?
そう考えるとその人には世界流行語大賞を贈呈したい!!

このような疑問に答えてくれる方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

アル・ゴアは自分が発明したと主張して失笑を買っていましたね



用語の起源については下記のページの1982年の項をご覧ください

参考URL:http://www.kids.soumu.go.jp/internet/history/nen …
    • good
    • 0

インターネットはもともとはアメリカの国防総省の軍事用ネットワークだったというような話を聞いたことがありますので、米国防総省が作った言葉では?自信は全くありませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!