アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏季講座から明光義塾に娘を入れました。(25日から夏期講座)
それで今日で3日目なんですが娘が行きたくないといっています。

理由としては
:先生の教える意味が分からない、説明が下手
:集中して解いているときに話しかけてくるからせっかく集中してたのに気が散る
:習ってないのに難しいのばかりさせる(娘は高校入試に対応できる学力のものをやりたいと言っています)

そのほかにこれはちょっと失礼?というかアレなんですが、わきがの先生がいて凄く吐きそう、といっています。その先生が教えるのが嫌みたいです。
わきがなのは仕方がないけれど、ちゃんと臭い止めくらいやって欲しいということでした。(娘もわきがなので、臭いからキモイ、ということではなく、対策をしていればあそこまでにおわないと思うからちゃんとなにかやって欲しいみたいです。)

・・と色々な理由で塾に行くのが苦痛といっています。
小学生の頃、1年間だけガゼットという塾に入れていたのですがその塾は楽しいといって毎日楽しみにしていました。先生の教え方も分かり易いし、先生が面白いので好きだったみたいです。
明光義塾にもそんな面白さや分かり易さを求めていたみたいでちょっと落ち込んでいるというか、暗くなってしまっています。

夏期講座だけを受ける予定なので塾外生です。
それで質問なのですが、申し込み時のコマ数より授業を減らした場合返金できますか?(塾の方は、いつでも変更できますといっていましたがお金は戻ってくるのか心配で・・・)
また、夏期講座のみでもクーリングオフ可能でしょうか?

A 回答 (2件)

上の方もおっしゃっていますが問い合わせるのが一番です。

ただし、クーリングオフはちょっとばかり無理だと思います。
    • 0

電話で問い合わせたのが早いと思います。

• 0