プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り現在使ってるサーバーがCGI禁止のサーバーなのです。
今PC用サイト(NINJA)と携帯用サイト(フォレスト)、両方持ってるのですが、
以前まで携帯電話用のサイトの方をPCサイトと兼用で使ってましたので、さまざまなランキング等に登録してまして携帯サイトの方に来る人が圧倒的に多く、携帯電話使用のの常連の方も多くいまさら携帯電話用のページを削除できない状況になっており、両方運営することになりまして、携帯用のサイトにHTMLで振り分けができないか書かせていただいたのですが、なにかいい方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

携帯が登場して暫くは単純にフレームで処理していましたが、

現在の携帯(PCビューワーではく)はフレームサイトも
表示出来るのでしょうか?。

<NOFRAMES>~</NOFRAMES>
↑の間に携帯用のトップページを書けば、PCからは見られず
携帯からはPCフレームサイトは表示されなかったはずです。

最近の携帯事情に詳しくありませんので定かでなく申し訳ありません。
    • 0

index.htmlを携帯用のメニューページにし、

ブラウザをユーザエージェントで調べ
パソコンの場合にだけJavaScriptでジャンプさせます。
    • 0

基本的に無理です。

万能でないものならば、<meta>タグを使うこと(大抵の携帯はMETAを認識しないので画面移動されたらPC用)や、javascriptを使用すればある程度振分けは出来ます。
ただし、未対応の機種や対応してしまう機種も存在するかもしれません。
確実にやるのでしたら、CGIまたは.htaccessでの振分けをするべきでしょう。
無理ならばTOPページで携帯とPC用のページをリンクで振り分けたほうが言いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか。
いろいろとお手数をおかけして申し訳ございませんでした。

mod_rewriteは使えたりしないでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3182403.html

この回答への補足

まだHP作成を始めたばかりなので右も左も分からない状態です。
今使ってるのは NINJATOOLSの忍者ホームページを使ってます。
せっかく回答していただいたのに誠に申し訳ございません。

• 0