プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと欲しいものが近所に売ってなかったのでamazonを利用してみようかと思ったのですがよく分からないことがあるので質問します。
・未成年者も登録して利用できるのでしょうか?
・安全性(全然違う商品が届いたり情報が流出したり)はどうなのでしょうか?
・大体どのくらいで商品が届くのでしょうか?
・国から訴えられそうな商品(マーセナリーズみたいな)を買ってもデメリットはありませんよね?
・退会したら自分の情報は消されるのですか?
・売っているものは中古なのですか?
・出品者は登録してる人でその商品の企業やその商品を売ってる店とかは出品していないのですか?
かなり多くの質問ですが回答お願いします。

A 回答 (2件)

>未成年者も登録して利用できるのでしょうか?

問題なし。コンビニ決済、代引きがあるのでクレジットカード等を持っている必要はありません。

>大体どのくらいで商品が届くのでしょうか?
地域によって違ってきますが、私の場合翌日に届きます(愛知)
Amazonというより運送業者次第です。

>安全性(全然違う商品が届いたり情報が流出したり)はどうなのでしょうか?
私自身と知り合いの中では違う商品が届いたということはありません。
もし違うものが届いたら、送料はAmazon負担で返品できます。
個人情報の流出も今のところ無いはずです。

>国から訴えられそうな商品(マーセナリーズみたいな)を買ってもデメリットはありませんよね?
ゲーム?
買っただけで逮捕されるようなものは売っていません。
しかし、それ自身は合法でも、法に反する使い方をすれば罰せられます。(刃物なら銃刀法等)

>売っているものは中古なのですか?
マーケットプレイス(個人が販売)で買うと中古、それ以外の商品(Amazonが売っている商品)は新品です。

>出品者は登録してる人でその商品の企業やその商品を売ってる店とかは出品していないのですか?
Amazonは基本的に楽天のようなショップが登録していくシステムではありません。
「Amazonに商品を卸す→Amazonが商品を売る」というシステムです。

マーケットプレイスはあくまで個人が出品するためのもので、同時に出品している商品を見ることもできません。
企業やショップが使う意味がありません。
(小さい店が在庫処分に使うこともあるかもしれませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんどの質問に答えていただきありがとうございます!
ただ欲しかったものが中古しかなくて個人から買うのは少し不安なのでどうしても欲しくなったら利用してみようかと思います。

中古品(マーケットプレイス)の商品を購入するには支払方法がクレジットカ-ドでのみとなります。

発送もアマゾンからでは無く出品者からの発送となりますので商品到着は、出品者の発送方法、対応次第となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。