アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18年位前に、中部地方の中京TVで、毎週日曜日の朝10時頃から30分の長さで放送していたものなのですがタイトルがわからない上に、最終回を運動会のために見逃してしまいました(泣)
(姉にビデオを頼んだのですが、失敗して。。)
小さかったので内容もうろ覚えですが、下記のように書かせて頂きました。
絵的にも素敵で、最後がどのようになったのか気になります。
心あたりのある方、ぜひ教えて下さい。

内容
(1)主人公(男:たしか。。。ヤマト?)がタイムスリップした。

(2)戦いをやっていた。 日本が舞台ではなさそうでした。

(3)終わりの歌。
   読みかけの本は そのままに
   ヘッドホンはずせば 風の音
   目を閉じれば この部屋は 夢と言う名の荒野になるさ
   タイプスリップ(?) 心ななめ15度に(?)
   タイムスリップ(?) 心うち明けて(?)
   今 風になり、 思い通りに 生きてごらんよ 

(4)その前後にはキン肉マンも30分やってました。
(5)春頃が最終回でした。

A 回答 (5件)

答えは出ていますので、補足を。

「ゴッドマジンガー」は昭和59年4月から9月まで、日本テレビ系で放映されました。全23話。(打ち切り、トホホ)
LD-BOXが発売されたはずですが、ビデオはどうだったかな?
あと、永井豪原作っていうかダイナミックプロ?の作品で、確か石川賢が漫画化してたと思います。
最終回が気になるならこの辺で確認してみては?

主人公は火野ヤマト、敵の美形ライバルキャラはエルド王子。ムーの女王に勇者として現代日本から召喚されて、古代守護神ゴッドマジンガーを操って、悪のドラド帝国と戦う!とかいう話だったような…。

その終わりの歌は「時間の誘惑」というタイトルです。
惜しい、「タイムスリップ」じゃなくて「タイムリープ」ですね~。
ちなみに始めの歌は「Dreamy my love」です。

ジョイサウンドやX2000に入っていたと思うので、カラオケで歌ってみては?

うろ覚え情報で申し訳ないですが、懐かしかったので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました(*^^*) マイナーなアニメだと思ってたんですが、カラオケに入っている情報まで手に入るとは! 驚きです。 はじめの歌も 終りの歌もすごくいい歌だったんですよね~ 18年あまり憶えていた自分がちょっと怖かったです(笑) 今度行ってみまーす♪

最終回のあらすじです。

ゴッドマジンガーはエルドの操る巨大ロボに破れる。一心同体であるヤマトも絶命したかに思われた。勝利を確信したエルドは「光宿りしもの」をも手中にする。エルドがアイラとの婚儀を行おうとした時、ゴッドマジンガーに命を与えられ復活したヤマトが現れた。アイラから「光宿りしもの」を託されたヤマトは、正しき心によってその力を発揮し、いったんは眠りについたゴッドマジンガーをよみがえらせた。新たな力を得たゴッドマジンガーは、エルドの巨大ロボとの再度の戦いに勝利し、ついに平和がおとずれる。
※残念ながら、この後、ヤマトが現代に戻ったのかどうかはわかりません。

(注意)
ヤマト…主人公です
エルド…ドラゴニア軍の王子であり、最終回直前に父ドラドの後を継ぎ王になった
アイラ…ムー王国の女王で、ヤマトを召喚した人
光宿りしもの…古代ムーの秘宝。未来永劫までも支配する、強大な力を秘めている
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにほんとにありがとうございました。 こんなに早くに解決できるなんて思ってもみなかったです。 恐るべしGoo・・  みなさんのご協力に心から感謝しております。
話の内容はまったくといっていいほど、覚えてなかったです。 でもあらすじを見ていて、「ムー大陸」とか出てくるし、今の私でもすごく興味ある内容なんですよね。 何かまた機会があれば見てみたいです。 

回答ではないですが。

ゴッドマジンガーだとすれば、家に帰れば「あらすじ」が分かります。夜9時ぐらいになりますが、それまで締め切らないで待っていただければ改めて書き込ませていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 見ず知らずの私にそこまでしていただけるなんて。。。嬉泣きものです。

私は関東に住んでいるので中京テレビはわかりませんが

もしかしてそのアニメは「ゴッドマジンガー」というものだと思うのですが。
それもタイムスリップしましたし、戦いもありました。
エンディングは覚えていないのですがキン肉マンの後にやってました。

参考URL:http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_majin …
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応、本当にありがとうございました! 参考URTを見て確認させていただきました。 がっ! 当時は素敵な絵だと思ってたんですが。。。(笑) あれ?って感じでした。 でも「ゴットマジンガー」で間違いないです。記憶ってあいまいですねぇ~

>(3)終わりの歌

から推測すると「ゴッドマジンガー」だと思います。

それにしても、歌詞をほとんど覚えてるなんて
スゴイ記憶力ですね。
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございました(*^^*)