アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄着の季節になってきましたね。この季節になると年々思いが強くなるのですが、最近は男女問わずタトゥーをする人が増えてきましたね。
驚くのは、男性でタトゥーをする人は比較的それっぽい、つまりちょっと不良っぽくてホストかジャニーズ系のヘアスタイルをしているいかにも遊び人風の子が多いのに対し、女性はとてもタトゥーをしているようには見えない、いかにも普通っぽい感じの子が最近は意外に多いってことです。ちょっと前、そうですね、20世紀末から21世紀にかけてくらいの頃は女性でタトゥーをしている子はいかにも元ヤンっぽい感じの子が多かったのですが、最近は見た目もそんな派手じゃないし、仕事も普通のOLをしているような子が実は背中や腰の辺りに立派なタトゥーが入っていたりしてびっくりします。そこでタトゥーをしている女性に質問です(回答は実際にしている人でも、友人知人がしているという人でも結構です)。

1.タトゥーを入れたのは恋人の影響ですか。もし、恋人の影響でなければなぜタトゥーを入れようと思ったのでしょうか。やはり、かっこいいから?
2.温泉入れなくて不便じゃないですか?
3.もし恋人がタトゥーに理解のない男性だったら消しますか、それともそんな男とは別れますか。

ちなみにあくまで個人的意見ですが、私は恋人にタトゥーが入った人はちょっとダメです。理由は、一緒に温泉に行けない(なにしろ私、温泉好きなので)ことと、そのタトゥーになんとなく過去の男の臭いを感じるからです(過去がどうこうというより、それが目に見える形で残っているのが嫌)。

A 回答 (6件)

私の知り合いの女性に彫り師の方がいるのですが、その方曰く、TATOOをする女性は皆アクセサリー感覚なのだそうです。

ペンダントをつけますよね?
その程度の感覚です。
それと、恋人の名前を彫って後悔して後から消す相談に来る人も多いのだとか。
今の彼氏に嫌な顔をされたのでしょうね。気持ちはわかります。
あと温泉にはそれほど派手でない限り入れるそうです。
場所にもよるのでしょうけど。

私自身、少し前まで指のところに指輪みたいなTATOOを入れようか考えていました。
別に恋人の影響ではなく、先に言った彫り師の女性(全身TATOOだらけ)を見てかっこいいと思ったからです。
やめることにしたのは、これから和装をする機会が増えそうなので、着物には合わないなと思ったからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクセサリー感覚かぁ。確かに、入れてる人は細身で似合う女性が多いのは事実ですね。意外に気軽なんですなあ。
そういえば、以前ここの質問で大事な部分に元カレの名前を入れた女性ってのがいましたね。私は基本的にあんまり過去を詮索するタイプじゃないですが、体のどこかに他の男の名前が入っているのはなんだか「売約済み」みたいで嫌ですね。消してくれないなら、背中一杯に私の名前をデカデカと入れてくれるなら許します・笑。

No5です。

中森明菜の歌でTATOOがでてきますので、そんな古くもないですよ~泣
でも20年以上前でピアスもいれてたし、中型バイク好きで乗ってたしそういうのに抵抗ない人間だったですね。
元ヤンでもなく、読書とお菓子作りとバイクが趣味の変り種ですが、
「自分が20歳になるなんて考えられない。40歳までにはきっと死ぬ」
なんて勝手に考えてました。いつの間にかすぎちゃいましたけど。笑

仕事柄18歳くらいの子たちとたっくさん会いますが、TATOOいれてるふつうっぽい子たくさんいますよ。
「おおっ、キレイ!うらやましい!」の子も、「おいおいコレ消えないよ。いいの?」と言いたくなるような安全ピンやシャーペンでいれた子もいっぱいです。
でもポリシーでいれてんじゃなく、流行とかノリでやってる子が多い気がします。
彼氏の名前を安全ピンでいれてる子も見たけど、高校の頃の彼氏って、、、いずれ元カレになっちゃう可能性もあるのにね。大丈夫か~?ってかんじです。
入れるより消すほうがずっと費用もキレイさも大変なのにね。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

そうですか、やっぱり最近の若い子にはタトゥー多いですか。
そういえば、あるアダルトビデオでロリっぽくてすごく可愛らしい顔をしているのに肩にデカデカとヘタくそな字で男の名前が入っている子がいました。メイクさん、消しとけよと思ったのですが。
付き合った男の名前を全部書いておくのもある意味正直でいいかも。耳なし芳一みたいに体中名前だらけになったりして。
きっと今の子にとってはピアスみたいなもんなんでしょうね。

ごくフツーのイナカ在住の40代。

入れてはいませんが、タトゥー入れたかったです。
胸元に紅いバラを。
自分は見た目自慢できるものはないのですが、色白と胸だけは自信があるので、
魅力的にみせるためのアクセサリーみたいな感じです。

なぜ入れてないのか、というと田舎で出来るところが近くにないのと、
内科的に疾患があるので、タトゥーがあるとMRIという検査(CTスキャンの高度な感じのもの)を受けられなくなるからです。
*鉛(というか金属全般)に反応するのでダメなのだそうです。

都会に住んでて体の制約がなかったらやってましたね~。
彼が「消して」なんて言っても、オトコがらみでは一切ないので「だってキレイでしょ?」なんて一蹴しますね。
今はボディシールでガマンしてます。
彼(主人)は、「似合うね~」と気に入ってます。笑

でも20代でいれたとして、40代50代でおんなじ図柄で飽きないのかな~とは思いますね。
シールはあざやかで一見本物みたいに見えるし、いろんな図柄を試せるのでこっちの方がいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

その世代だと、まだ刺青と呼ばれていた頃ですね。確かに、色白に紅い薔薇は似合うことは認めますが、色白好きな私は個人的には「もったいね~」と思います。ましてや、胸元ならね。
最近の若い子で理解できないのはタトゥースタジオに入れにもらいに来ながらデザインをどうするか決めてない子がいるんですよね。一度入れたら基本的にデザイン変更できないのにお気に入りのデザインを決めないってどうゆうこった?と思います。ま、10代の頃なんて自分が30歳になったときなんて想像もできなかったですからね。ああ、そういやあ私も29歳で死ぬとか中学生のとき言ってたなあ・・・

No.2です。

もちろんTATTOOからは何も出ませんよ。^^;

旅館はOKですが銭湯はNGってことです。
銭湯は断られる所が多いんです。
だから、お風呂が壊れたらどうしよう・・・と。^^;
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

「ウチのお風呂が壊れたら・・・」ってことだったんですね。失礼しました。

私もタトゥー入れてます。

右の薬指に、ごく小さなものですが。
いまどき刺青って言わないんですね…

私の場合は、変な理由で入れました。
というのも、勉強を熱心にしよう、と思い立って、ならば見るたびに痛みと決心を思い起こさせるものがいい…と思った結果です。
実際痛みはほとんど無く、拍子抜けでした。
こんな小さなものなら、温泉の人には見えませんよね。
初対面の人には、「それ本物?」と聞かれる事がしばしばですが。
どうしても消してください、と必死に頼まれるのならば消します(笑)

なんだか、eroero1919さんの想像なさっているタトゥーとは、ずいぶん別物ですね…
ちなみに、普通の女です。
    • 0
この回答へのお礼

ここまで3人の回答があって、今のところ「彼の影響で・・・」が皆無。意外にみなさん自ら選択されているんですねー。そして今のところ「昔はワルだったわよー」もなし。確かに、むしろ大人しいとさえ思える女性の腰にバラが咲いていたりしてびっくりすることもあります。

TATTOO入れてます。

私もeroero1919さんの言う通り一見全くそういうタイプに見えない
(実際元ヤンとかでもないです)いたって普通の女の子です。
仕事もいたって普通のお仕事をしています。

私の場合は何かに影響されたわけではなく
気がついたら(小学校高学年位からかな?)TATTOOに憧れていました。
その思いはずっと薄れることなく続いたので
高校卒業と同時にTATTOOを彫りました。

この間、有名な温泉地帯に行きましたよ。^^
さすがに外湯巡りは自粛し、旅館の内湯だけ入りました。
旅館の内湯であれば文句は言われないはずですよ。
文句は言われないですが、お風呂が混む時間は避けて
みんなが食事をしているであろう時間を狙って行きました。
その旅館には貸切の露天風呂もあり存分に楽しめました♪

温泉はともかく、お風呂が壊れたらどうしようと思う事はあります。
温泉ではないいわゆるお風呂屋さんはTATTOOダメな所が多いです・・・。

恋人がTATTOOに理解のない人だったら・・・まず消しはしませんね。
私自身このTATTOOをとても気に入ってるので
男の1人や2人のためには消せません。
嫌々ながらも容認してくれる彼であれば
デートの時はTATTOOが見えない服装をする、等の配慮はしますが
もし「消せ!」とか言ってくるような彼なら別れます。
別れる以前に付き合いませんけど。^^;
    • 0
この回答へのお礼

「若い人の価値観がわからなくなったとき、歳をとったということだ」という言葉がありますが、まさにその感覚です。そうですか、小学生の頃からかっこいいと思っていたのですか。それなら「消せというくらいなら別れる」にも納得です。

ところで、なぜお風呂が壊れると心配なのですか?別にタトゥーから何か出てるわけじゃないでしょう?