アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏です。そろそろダイエットをしなければなりません。

おすすめのダイエット食品や、ダイエット料理がありますか?

ダイエット料理の場合は、

簡単なレシピなんかも書いてもらえるとうれしいです。

A 回答 (4件)

こんにちは(^^)。

「玄米」お奨めです。主食を玄米に替えて1食100g~130gに抑え、その分増やした魚や納豆、玉子と一緒に。それに加えて野菜をドレッシング抜きで食べると、既にこれがダイエット料理になってます(^^)v。

ダイエットは「正しい食習慣」です(^^)。ダイエットはイベントでは無いので、夏だから始めて痩せたら終了っていう部分を捨てる事から始まります。

風邪もひかなくなるし、快眠だし、快腸だし(^^;)。おまけで体重(体脂肪)も減りますよ。頑張ってください(^^ )/
    • 0
この回答へのお礼

>ダイエットはイベントでは無い

おっしゃるとおり。
私の場合は、毎夏恒例行事と化してます。

玄米か・・・・食べてみるか( ̄  ̄)(遠い目・・・)

ご回答ありがとうございました。

今まさにダイエット真っ最中のおばさんです。

ビール酵母ダイエットする為に粉末の物を購入しましたが、飲み辛いものでした。
しかし、最近コンビニで『ビール酵母入りヨーグルト』を発見!!試食してみましたが、イケましたよ!栄養バランス良い食品を摂取しながら食事は制限していくという方法を実施している為、カロリーメイトのスティックなども食べて、他の食事は取っていません。かなりの空腹感に耐えねばなりませんが・・
しかし、この方法、必ずリバウンドしますので・・(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ビール酵母入りのヨーグルトですか
近くのコンビニにあったかな?

ビールとヨーグルトはすきなんですけどねぇ・・・

カロリーメイトだけどおなかすきませんか?

私自身はダイエットしたことがないので、説得力に欠けるかも知れませんが、夏は水分摂ることが多いので、この時期を利用して、どくだみ茶をお勧めします。

市販されてます。
味もおいしく、便秘解消。老廃物が出る!というのがまさにピッタリの感じです。
肌がツルツルになりました。
短期間では、何キロも減らすというよりは、水分代謝を良くし、むくみをなくすことが一番可能で効果的なことではないでしょうか。
健康的で、夏にピッタリの、立派なダイエットになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>私自身はダイエットしたことがないので

うらやましい。私も一度言ってみたい、その言葉。

お茶はけっこう好きで良く飲むので、どくだみも試してみようと思います。

夏は体力を消耗するのでダイエットをするより夏向きの食品で栄養を摂る方がよいでしょう。

夏は黙っていても痩せますから、鰻やレバーが夏のスタミナ食として昔から認められてきた訳です。

肝心なのは夏を乗り切ったあと、秋になってバリバリ食べるから太るので、ダイエットならば夏よりは秋の方が効果的です。

まずは秋が来るまで、暑さと疲労をどう乗り切るかの方が当面の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

>夏は黙っていても痩せますから

黙ってますが痩せません。(T_T)