アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が勃起する際に出る透明のカウパー腺液
(いわゆるガマン汁)にも微量の精子が混じっている、
というのは有名な話ですが、

一度も中出しをしなかったにも関わらず、
妊娠してしまった、という人はいますか?

知りたいのは、カウパー腺液の精子で妊娠する確率と、
ゴムをしっかり付けているにも関わらず妊娠する確率です。

いずれもコンマ0以下の確率だとは思いますが、
非常に気になるところです。

A 回答 (8件)

確立でなく経験談ですが。

コンドーム+殺精子剤使用で月1回のセックスで
息子を授かりました。

絶対妊娠したくなかったのですが、諸事情でピル・リング・卵管縛りはできず
上記のW避妊法だったんですけどね。

先に回答されてる方がいますが
コンマ0以下って事はないです。

ちなみに1番目の子も、避妊はしてませんが
中出しではないです。

さらにちなみに、3番目の子は
中出しで半年もかかりました…。
妊娠とは、面白いもんです。
    • 7

うちは2人の男の子がいますが、2人ともコンドームつけず、中だしせずに出来た子供です。

結婚していたので、これもありかなって思いますが、計画的に作ろうと思ったわけでもないです。
Hの回数は、週2~3ぐらいでしたよ。
かなり危険だと…
    • 8

火の無いところに煙は立たぬ。

ってお言葉を知らないのでしょうか。

火遊びして消化器はあるし、消化訓練は受けてるから火事にならないとでも思っているのでしょうかね。
そうであれば世の中火事は起きませんし、消防も必要ないでしょうに。

こういった考えが実際の火事での生死が分かれます。
    • 3

しっかりした避妊とはなんでしょうか?

確実な避妊は、性行為をしない事です。
    • 7

1年間の失敗率です.

ピル 0.3%  コンドーム 2%,  IUD 0.1~0.6%,
 避妊せず 85%,  緊急避妊 25%
                       (北村医師報) 
でも,そういう行為をすれば,0か100%しかありません.
要は危ないことはしない事です.
    • 0

いわゆるガマン汁で、(射精の際は外だし)妊娠したという話ですが、私は良く聞きます

また、タイトルの「しっかり避妊している」というのは、一体どういう避妊が「しっかりとした避妊」を質問者様は意図していらっしゃるのでしょうか

とりあえず、コンドーム無し、膣外射精は「しっかりとした避妊」ではないですよ
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kita …
(リンク先をスクロールし、図を見ていただければ膣外射精の避妊失敗率を見ていただけます)
また、コンドームをつけての避妊失敗率も載っているので、ごらんいただきたいとおもいます

この図によりますと、膣外射精(コンドーム無しで射精は外だし)は失敗率(妊娠してしまう確率)4~27%
コンドームをしっかり着用した場合の失敗率は2~15%です

とりあえず、コンマ0以下ではありません

妊娠する確率を限りなく0%に近づけるためには、複数の避妊方法を併用する必要があります

また、妊娠する確率とおっしゃいますが、妊娠する確率は、妊娠するかしないかの0%か100%、二つに一つです。
望まない妊娠を避けたいのであるなら確率にこだわることなく、複数の避妊法を確実に実行し、セーフセックスを心がけることが必要と思います
    • 5

まず、望まぬ妊娠に関しては、これこれは確率が低いから大丈夫などと言えるようなレベルの

問題ではありませんし、カウパー腺液に至っては、十分に妊娠の危険性があります。
正確な確率は知りませんが、少なくともコンマ0以下というような、無視できる確率ではありません。

ちなみに、「中出ししない」という行為は、「しっかり」どころか避妊でもなんでもありません。
    • 1

うーん・・・

確実な数値ではないのですが、コンドームの避妊率は8割程度だと雑誌で読んだ覚えがあります。
穴が開いていたり、ちょこっとずれたりということが気づかないうちにあるみたいです。
ただピルでさえ、コンマ以下とはいえ妊娠の危険性がありますし、コンドームならそれ以上の確率があると考えてもいいと思います。
    • 1