プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠9週です
妊娠前から婦宝当帰膠を飲んでいたのですが
以前アトピーの人が
生まれてくる赤ちゃんに遺伝しないように
するためにも
婦宝当帰膠を飲んでると聞いたのですが
効用はあるのでしょうか?
子供にはアトピーない綺麗な肌で
産まれて来て欲しいので
そのために飲み続けた方がいいのか
悩んでます。
いろいろアドバイス宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは^^ 2児のママです。


漢方薬のようですが、アトピーに効くのでしょうか?
主に「生理不順」「冷え性」などに効くようですが、
妊娠初期はできるだけ控えたほうがよいかと思います。
私もアトピーで、薬を服用してましたが、妊娠がわかって、
安定期に入るまでは飲みませんでした。
薬を飲んでいない間、かなりアトピーが酷かったです。
安定期(4ヶ月に入ったぐらい)になって、1日1回飲むようになってからは
少し良くなってきました。

そして、今、2人子供がおりますが、2人ともアトピーではないです。
母親がアトピー=子供もアトピーではないですよ^^
もし、心配なら、安定期に入ったあたりに
飲んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そして、今、2人子供がおりますが、2人ともアトピーではないです。
母親がアトピー=子供もアトピーではないですよ^^

そうなんですね。。
良かったですね」^^
それだけが心配で。。><
絶対遺伝するものでもないですよね
参考になります
漢方も相談して飲むようにします
ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/08/06 19:11

私はアトピーで、現在ベビ待ちです。


先月から漢方薬局の処方で「婦宝当帰膠」を飲んでいます。
赤ちゃんに遺伝しない・・・というのはよく分からないですが
「妊娠前に飲んでいた」というのはちゃんと処方されていたのですか?
もしそうならば、その薬局でお尋ねになった方が良いかと思います。
漢方もお薬ですので、自己判断やここで回答を得るだけで飲み続けるのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>漢方もお薬ですので、自己判断やここで回答を得るだけで飲み続けるのはどうかと思いますよ。

そうですね。。
主治医に相談してみますー^-^
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/06 19:09

こんにちわ。



漢方も、妊婦は 飲まないように、というものもあります。

そもそも、漢方は 副作用が無い自然なもの、と思われていますが、漢方が合わない人もいますので、むやみやたらに、妊娠中は飲まないほうがよいと思います。
また、妊婦が飲んでいいとあるか、どうかもポイントです。
意外と妊婦は飲むな、と書いてあるのって多いんですよ。婦宝当帰膠は大丈夫と書いてありますが、メーカーによってどうなのかな。
本場中国には、探しましたが、ないみたいです。(いろんなものをブレンドしたものなので)

飲むのであれば、漢方医にご相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢方も勝手に飲まないほうがいいですよね
医者に相談してみます
ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/08/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!