アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FlashかXMLのカテゴリーか迷いましたが、Flashを使ったフォトギャラリーなので、
こちらに質問させてもらいます。

dfGalleyを使ってフォトギャラリーを作ってみようと思ったのですが
http://www.dezinerfolio.com/2007/06/07/dfgallery/

機能の一つであるPicasaに登録した写真を読み込むのをやろうとしたのですが、
上手く行きませんでした。マニュアルにあるように
<albums>
<album title="My Picasa Photo Stream." description="few images from picasa." type="picasa" url="http://picasaweb.google.com/data/feed/base/user/××(以下続く)"></album>
</albums>
と、XMLファイルにPicasaのフォトアルバムのRSSをURLを入れたのですが
全く写真が表示されませんでした。

普通に一枚一枚写真画像を指定して同じようにサーバーにアップする方法では
問題なく写真は表示できました(<album></album>の中に<image></image>を入れていく)。

<image>で入れるのは問題ないし、特にXML以外のファイルの変更などは書いていなかったので、
他のファイルをいじる必要ななさそうなのですが、うまくいきません。
どなたかdfGalleyを使ってPicasaの写真をうまく読み込めたという方いらっしゃるでしょうか。
できた方いましたら、他に何か変更が必要だったとかありましたら、教えて下さるようお願いします。

A 回答 (1件)

dfGalley とか Picasa とか,


私のよくわからない世界の物を書かれていらっしゃいまして,状況がよく飲み込めませんが,
Flash は基本的に他サイトのデータ(XMLもJPEGも)表示&取得できませんよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AF …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PicasaはGoogleが提供している画像管理ソフトとweb上のアルバムの事です。
http://picasa.google.co.jp/

僕もまだこのへんは勉強中なのですが、
画像情報を載せたXMLデータをPHPで取得して、それを利用するというものだと思います。

こちらのサイトなど幾つかのサイトで説明があるのですが、
http://youmos.com/news/dfgallery
Picasaの写真を利用できるというのはどこでも書いているし、
マニュアルにも質問文に記入したように設定方法があるので、
できる事はできると思うのですが。。。

補足日時:2007/07/24 09:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!