アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
9月から4年保育に娘を入園させる予定なんですが、
週3回、お弁当を持って行かなくてはいけません。
お料理も苦手な私が、お弁当作りができるか心配になります。
この前、幼稚園の見学に行ったときに、園児のお弁当を見せて頂いたら、凝っているお弁当ばかりで・・
私にできるか本当に不安になりました。
でも、可愛い娘のためなので、頑張りたいと思いますが、
キャラ弁など、どうやって作っていいのかわかりません。
娘が幼稚園に行くと同時期に、私も仕事に行こうと思っていますので、手早くできるコツなどが書かれていて、今まで、役に立ったお弁当作りの本や、簡単に作れる道具でいいものがありましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


キャラ弁などは載っていませんが、奥薗壽子さんの「子どものお弁当」
という本がおすすめです。お料理の苦手な人があまりがんばり過ぎなくても
上手にお弁当を作れるコツが書かれていますよ。最初からキャラ弁だと
くたびれてしまう可能性もあるので、最初はうまく手抜きする方法を
試されてもいいかもしれません^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4323070411/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございました。
早速、本屋さんに行って購入して参考にしたいと思います。
初めから、頑張ってしまうと、それが当たり前になって大変ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!