プロが教えるわが家の防犯対策術!

假屋崎省吾の20億円の家を建てた建築家もしくは施工者はどこでしょうか。なんだかとっても気になります。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

三井ホームです。

ただ、私の感想を言いますが、三井ホームはちゃんとしている会社です。なぜなら、うちの家も三井ホームで建てたからです。
クォリティー、アフターケア、ツーバオフォーの作りも、他のメーカーよりも断然いいです。
ただ、私も、家を建てるにあたり、また、引渡し後も、いろいろクレームはつけました。ちゃんとやってない部分もあったからです。
でもそのたびに、返事は遅いですが(ここは何度も文句を言いましたが)、やることはやってますね。
私も完璧を期待してたので、がっかりしましたが。でも、悪くはないと思います。假屋崎氏も完璧を望んだが、そうではなかった、ということだと想像できます。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りてお礼申し上げます。三井ホームということを私もネットで知りました。ただ、あのような才能のあるかたでもハウスメーカーを選ばれたのは少し残念です。なぜって、物をつくるものとして、もうすこし頼むところがあったのでは・・・と思うからです。日本には、立派な壁を塗る方も、立派な建具を作る方もいるのですから・・・

直接の回答ではありません。

すいません。

以前、何か花に関する催しをセッティングしているところをテレビで見たことがありますが、若い女性のスタッフに対して假屋崎氏が、「ここはちゃんとやってないじゃないの、ちゃんとやりなさいよ」と大声で怒鳴っていましたが、スタッフも「いえ、ちゃんとやっていますよ」と返していましたが、それまでの假屋崎氏に抱いていたやさしい雰囲気とは全く違う姿を見て驚きました。

何か今回の20億円の邸宅も、まず、金額が世間離れしていますが、本人も施工業者にクレームをつけていますが、実際はわかりませんが、No.1の方のおっしゃるやりとりがあったのであれば、納得できるなと感じました。
    • 0

施工業者を知ってますが、その人から以前聞いた話しは、

假屋崎はアレコレ建築途中で設計変更したりで、
施工業者にとってとても遣り辛い施主だったようです。

今朝のネットニュースで「假屋崎は勝手な事いってるなぁ」と
思ってたところへのコノ質問だったので実態を書きました。

假屋崎のコメントは本当に酷いです。
    • 4