プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前にパリで購入したものですが、中がベタベタに溶けてしまっています。カードもありますがファスナーポケット内に貼り付いてしまいました。この状態のバッグは、どこのシャネルブティックでも無料で黒の新品マトラッセショルダーバッグ(ほぼ同サイズ、カード付き)と交換してもらえると聞きましたが本当ですか?

A 回答 (2件)

私も自分のバッグの内ポケットがベタベタに張り付いてしまいシャネルへ持っていきました。

確かにバッグを交換してもらえるのですが、シャネル側で指定された中から(確か2~3種類)選ばなくてはいけないんです。それらはフツーのシンプルなものでしたので、私は新品交換ではなくてポケットの張替えをえらびましたが・・・。とても気に入ったデザイン・色のバッグならば張替えの方がいいかもしれませんね。かなり長い期間がかかりましたけど。
    • 2
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。そうでしたか・・。

もう何年も前のことですので、「自信なし」ですが、私もパリで購入したバックを東京のデパート(高島屋さんでした)で交換してもらいました。

念のため、お近くのシャネルブティックに電話で問い合わせてから持っていかれたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。やっぱりできるんですね。ありがとうございました。