プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週男4人で寸又峡に行きます。
SL見たりするのは基本だと思いますが、
それ以外で何か「これはオススメ!」っていう遊びはありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

大井川ならここはどうでしょう。



http://underzero.net/html/tz/tz_157_8.htm

大井川鉄道塩郷駅から徒歩わずか。
駅舎から見えますから探す必要はありません。

もちろんタダです。
その代わり、落ちても誰も責任とってくれません。

風さえなければそれほど揺れません。
が、冬、雨、風の日は悲惨です。
そのぶん、これからの季節は絶好です。

渡った先に何かがあるわけでもありませんから
ただ行って帰ってくるだけです。

仲間で渡ると正直な人間性が出てしまいますから
その点、ちょっと覚悟が必要です(笑)。

あ、寸又峡に行く前にこの橋を渡ってしまうと
現地の夢の吊橋が物足りなくなりますから
帰りのほうがいいと思います(笑)。

参考URL:http://underzero.net/html/tz/tz_157_8.htm
    • good
    • 0

以前寸又峡へ行きました。

山奥でいいところですよね。
近くに夢の吊り橋(だったと思う)がありますよ。
けっこう高くてダムの上を歩くような感じで怖かったです。
山登りではなくちょっと長い散歩みたいな感じなので、誰でも行けます。
あとは温泉くらいでしょうか。
SLは千頭で見るんですよね?
温泉好きだったら川根温泉の露天風呂からは、走るSLが見られますよ~。かっこいいSLにすっごく感動します。
これはSLの時間を調べてちょうど良い時間に温泉に入らないといけません。
遊びスポットって・・・こんな感じしかないです。
    • good
    • 0

男4人のシチュエーションにツッコミたくなる衝動を抑えつつ・・・



千頭駅横に「音戯の郷」という施設があります。
http://www.otoginosato.com/
入館に500円掛かりますが、男4人でも(失礼)無邪気に遊べば楽しい所で、小一時間程度のヒマツブシにはなります。
ここは、お土産品も風変わりなものがあったりします。

あと家山駅のそばに「たいやきや」という食事処があります。たいやき(緑色)が美味いのは当然ですが、そこのヤキソバは絶品です。鍋のおでんも欠かさずにw
たいやきは持ち帰りにして「おやつ」にしましょう。帰りにまた寄りたくなるかと。
場所の地図はURLにありますが、少しわかりにくいです。家山駅から西に向かい、およそ100m行くとパチンコ屋(マルホールという名だったかと)があります。そこから右へ路地を進み、100m行った右側です。
http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=F8 …

愛知県からでしょうか?立地的に「たいやきや」の方が南に位置しますので、まずはここで腹ごしらえがよろしいかと思います。

事故のないよう気をつけてね~
    • good
    • 0

寸又峡ではハイキング


後は渓流釣り(有料です)
大井川を少し上って長島ダム
(運がよければアポなしで内部見学できるかも?
この位しか思い浮かびませんでした…

参考URL:http://www.sumatakyo-spa.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!