プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。



函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道いいですね!7月に道央を中心に行ってきましたよ。
できれば今度は道東に行きたいなと思っています。
でも、連休は飛行機が高いのでちょっとむずかしいなぁと
考えていたところです。

函館ならJRで東京から行けるのでいいですね。
JRのツアーもけっこう出ているし。
すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 18:59

伊丹空港経由「隠岐」


 なーんにもありません 自然と人情だけ and日本海の新鮮な魚介類
 http://okinoshima.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「隠岐」名前は聞いたことありましたが、どこにあるかは
知りませんでした。なーんにもなくてゆっくりできる
場所っていいですね。今回は飛行機が高そう(3連休は
どうしても割引があまりなくて)なのでいけなさそうですが
今度普通の土日に有休くっつけていってみたいと思いました。

教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 19:01

行って欲しい所:新潟県佐渡市


http://www.sadokankou.gr.jp/

行く価値はありそうなところ:山形県酒田市飛島
http://www.sakata-kankou.gr.jp/tobishima/
http://www.khb-tv.co.jp/rukunasu/0707071200/toku …
・船便が少ないので気をつけて!

連休じゃないけど....
秋田わか杉国体
http://www.pref.akita.jp/kokutai/
硬式の部は10月に...。甲子園の感動を...なんて。去年はハンカチ王子で兵庫県が大騒ぎになりましたけどね。

意外とすくなそう...
秋田県北秋田市阿仁(秋田内陸縦貫鉄道・阿仁マタギ駅下車)
「熊牧場」
http://www.akita21.com/matagi/kuma.html
拍手するおねだりクマも見られるかも?
http://www.akita21.com/matagi/より2007.6のリンク(mpg)をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟県ですか?今地震あって大変そうだけど大丈夫かなぁ・・・。
HPには地震の影響はないですって書いてありますがなんとなく
行っちゃいけないような気がしちゃういますよね。
落ち着いたら行ってみようかな。

離島とかもいいですね。のんびりできそうです。
離島は交通手段を確保するのが大変ですよね。天気にも
左右されちゃうし。この島初めて知りました。
山形県前から行ってみたかったのでよさそうです。

北東北は10月に旅行を考えています。
涼しくてご飯はおいしいしいいところですよね。
去年も行きましたがそんなに混んでいなくて
温泉も多くてゆっくりできました。

色々教えてくれてありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!