プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、英検準2級しかもってなく英会話もおもいっきり初心者です。でもどうしても留学がしたいんです!!これから半年TOEICの猛勉強をするつもりですが、英会話初心者でも受け入れてもらえる語学学校はあるのでしょうか??
そして行く場所なんですが、自分はアメリカorイギリスがいいのですが、やはりお金の面でもカナダやオーストラリアのほうがいいのでしょうか??
よろしければ教えてください!

A 回答 (7件)

こんにちは!


先日イギリス・ケンブリッジでの9ヶ月間の語学留学を終えて帰国したばかりの者です。

英会話初心者でも受け入れてもらえる語学学校はあります。たくさんね!

英検準2級持っているならば、そしてTOEICの猛勉強されるなら、
かなり重要だと思うんですけど、語学学校で勉強を始めるとなると、まず初日にクラス分けテストを行うのはご存知だと思うのですが、そのテストがペーパーテストのみだったんです、私の学校は。つまり会話力のテストはやらなかった。

質問者さまと同じで私も英会話初心者、だけどそのペーパーテストで高得点を取って「しまった」のでレベルの高いたかーいクラスに入れられてしまってもう周りがペラペラでしたので、もーーーーーだめ!だったんです!泣きそうになった。。。

なので学校をお選びの際は絶対に会話力のテストもあるところをお勧めします!少なくはないですよ!

自分はイギリスに滞在していたのですがかなりの田舎町だったので
すごく退屈でした。海外の田舎町暮らしはつらかったな、少なくとも私にとっては。ロケーションは大切です!慎重に!!

あと極端ですが、アメリカ英語が好きか、イギリス英語が好きか、
で選ぶのもいいと思うし、(私はイギリス英語大好きなんでイギリスにしました、響きがかっこいい!でも食事かなりまずいです、本当です)、やっぱり自分が惹かれる国が一番!イギリスはロンドンならかなり格安の語学学校たくさんありますよ!あとカナダ・モントリオールも安いかな。

すいません、長々と書いてしまいました。
私の場合留学はホントに自分を磨いてくれました。つらいこともたくさんあったけどやっぱりしてよかったです。してみたいんならした方がいい!

少しでも参考にしていただければ幸いです。留学楽しんでね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません!!
ご回答ありがとうございます。
なるほど~、日本人の英語の勉強の仕方は文法重視でいざしゃべるとなると全然ダメっていいますもんね。
ん~そういったとこも気をつけて選ぼうとおもいます!!
やはり田舎だと退屈なんですかね、しかし田舎でもイギリスとなると憧れますね。最近はアイルランドなんかも視野に入れてます。
留学経験者様のご意見はホントに参考になります。
わざわざありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/22 06:31

はじめまして!



二年間の留学を終え、今年日本に帰ってきた、
はいみ~と、と申します!

留学の国選びは非常にむずかしいですねぇ^^;

確かに、お金や学校の種類にもよりますが、
結局はあなたがどこの国が好きで、どこの英語が好きなのか。

これに尽きると思います!

周りのアドバイスも大切ですが、
あなたの内なる声にも耳を傾けて、

自分はどこに行きたいのか?
どこに行けば一番ワクワクするのか?

と自分自身に問いかけてみてください^^

留学とは、
淡水魚が海水で生活するということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいみ~さんご回答ありがとうございます。
基本的にはイギリスへの憧れが強いです。私のイメージとしてイギリスは昔の世界の中心といえる国で、今ではそれはアメリカが担っているのですが、今のイギリスにはそういった歴史を経ていろいろなしがらみをも越えた余裕のある国といった感じがします。
一度はそんな国に行ってみたいなって思います。
もう一度親と自分の貯金と相談します!!

お礼日時:2007/08/02 22:50

英語がもともと嫌いだったんですが、イギリスの建築やインテリアが好きでどうしてもイギリスに留学したくて、短期ですが語学学校通いましたよ(^^)


ちなみに英検は4級しか持ってなく、おそらく受けても3級受かるか微妙なレベルだったと思います。。文法はさっぱりわかりませんでしたが、高校生だったので単語レベルでは学校で勉強してたのでなんとなくそのうちわかるようになりました^^
文法が全然わからなかったので、I m goingみたいなレベルのクラスからのスタートでした。
つい先日試しに英検準2級を受けたら面接で試験管に「ネイティブみたいに話しますね」といわれ、ほぼ満点の(実際は満点-1点でしたが・・)成績頂きました♪
短期でも積極的に話そうしてればそのうち慣れてくるもんですよ☆
今は円安だし、物価高くて大変かもしれないですが、私はイギリスを強く推します^^
あまり心配せずに決めたらやってみたらいいと思います♪では頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみません!!
本当ですか!!なんだかとても自信がわいてそれに行きたいという意欲も一層わきました!
イギリス良いですよね。ホントに憧れの国です♪自分もイギリスの町並みやファッション、にはとても興味があります。
ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/02 22:41

度々失礼します(^_^)。


> ・オーストラリアというとものすごく熱いイメージがあり、逆にカナダはものすごく寒いイメージがありますね!
私も最初そう思っていたんですけど、オーストラリアはホント広いですから、場所によります。
私はオーストラリアの初夏の頃にシドニーから入ったのですが、Tシャツで十分かと思ったら寒くて!長袖のパーカーを買いました。その後メルボルンに移動しましたが、更に涼しく、日本から長袖の服やジャケットを送ってもらいました。日によっては息が白くなるほど寒かったり、雹が振った日もありましたが、とても暑い日もあったりして。メルボルンの天気は変わりやすいそうです。
帰国前にケアンズで遊んだんですが、ケアンズは暑いし蒸してました。

カナダやアメリカ、オーストラリアは日本より大分大きいですから、気候も大分違うでしょう。国を決めた後は場所選びになりますが、それはそれで楽しいです(^_^)。国や都市の情報を集めたり、写真を見たりして自分に合う場所が見つかるといいですね!
ところでワーキングホリデーは考えて無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。いろいろ教えていただきありがとうございます!!
あっそんなもんですか!いわれてみればそうですよね、オーストラリアやカナダに比べかなり小さな日本国内でも沖縄と北海道には結構な差がありますもんね!
ワーキングホリデーもいろいろ調べたのですがやはり英語がかなり上達しなければできないかなと思いまして・・・
それと本で基本的にワーホリはイギリスでないとできないとか!?

お礼日時:2007/07/24 16:13

留学というのは大学や専門学校留学のことですか?それとも語学留学ですか?それによっても違うと思います。



> 英会話初心者でも受け入れてもらえる語学学校はあるのでしょうか??
語学学校は英語全くの初心者から上級までレベル分けがされているので、入校には全く問題ありません。英検準2級なら、初中級クラスだと思います。真面目に取り組めば、1ヶ月くらいでで中級クラスに上がれるかと思います。でも大学・専門学校に入るには、もっと語学力が必要でしょう。

> TOEICの猛勉強をするつもりですが、
事前の勉強はやればやるだけ良いです。伸びが違います。頑張って下さいね!

> アメリカorイギリスがいいのですが、やはりお金の面でもカナダやオーストラリアのほうがいいのでしょうか??
留学先を選ぶポイントや学びたいことは人それぞれですので、一概にどの国が良いとは言えません。英語を勉強するという点では、4ヶ国とも劣らないと思います。
人によって選ぶポイント・重きをおくポイントって違うと思います。勉強したい分野に強いとか、気候や治安、文化・歴史・風土・国民性、クイーンズイングリッシュを身につけたいとか、アメリカ英語が好きとか、もちろん予算も重要なポイントですよね。何が自分にとって重要なのか、じっくり考えてみてはどうでしょうか。
旅行や留学のガイドブックを読んで、それぞれの国について知るのも国選びの参考になると思います。


ちなみに私はU2というロックバンドとアイリッシュパブが好きというミーハーな理由(^_^;)でアイルランドに語学留学したかったのですが、予算や気候(秋冬は日照時間が短い)などの関係から、結局オーストラリアに行きました。
オージー英語は訛りがあると言われていますが、そんなに気になりませんでした。むしろイギリス英語に近く、発音がクリアだったので聞き取りやすかったです。親日国でオージーは親しみやすかったし、料理はおいしいし、ホームステイ先にも恵まれました。結果的にはオースにして良かったと思っています。結構、行ってしまえばどの国でも気に入るかもしれませんよ。
ただオーストラリアは安いというイメージがありますが、最近は円安で高くなってきました。それでもイギリスよりは安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
完全に語学留学のつもりです!今大学2年で休学して行こうかと考えています。
なるほど!では自分でもついていける場はありそうですね!真剣に頑張ろうとおもいます!
はい!やはり1つでも多くの単語が頭にあればつよそうですね!!
なるほど・・オーストラリアというとものすごく熱いイメージがあり、逆にカナダはものすごく寒いイメージがありますね!でもそれぞれにいい所も悪いところもありそうですねえ、これからもっともっと調べて自分にあった所を探そうと思います!!
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/20 16:23

どういった分野で学びたいのかにもよりますが、英検準2級があるなら、語学学校だったら大丈夫ですよ。

中級クラスに入れるんじゃないかな? 
もっとすごい人がいくらでも来てますから。その先、大学という話になると、理系なら大丈夫。文系だときついでしょうね。でも半年間、その分野の単語量を増やせば、何とかなるレベルだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学学校に行くつもりなので何とかいけそうですね!!これから半年必死に勉強して中級クラスに入れるようにがんばります!!
大学は日本の大学に在籍してますので1年あたり留学して考えたいです!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/20 16:27

あなたは何歳ですか??今高校生なら、大学から留学ってこともできると思うんですけど。


ネバダ・カリフォルニア大学(日本で2年勉強してから、実際留学) トランスパシフィックハワイアンカレッジ(ハワイにある、関西外国語大学の関連校) ぐらい知ってます。もし興味があれば1度調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今大学2年です!来年休学して行こうと考えています。
今思えば日本の中堅あたりの大学に行くなら海外留学してそのまま大学に挑戦すればよかったと後悔してます・・・
とにかく今は留学に向けて勉強しようと思います!!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!