プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルメスの替えバンド(腕時計)を探しています!
腕時計と何色かのバンドのセット、ではなく替えバンドのみです。
探しているのは男性用です。

<詳細>
彼に時計をプレゼントしようと思っていたら、時計は今使っているのがとても気に入っているので、本体はいらないけど
バンドは革の良い色のが欲しいな~と言っていました。
ちなみに、時計本体はエルメスのではないのですが、彼は器用で器具(?)も持っているので幅さえ合ってたら自分で
付け替えできるらしいのです。

ネットで「エスメス 替え バンド」で検索したのですが、SOLD OUTが多く、都内だと、トゥモローランドで女性用が
ありましたが男性用がありませんでした。
実店舗でもネットショップでもいいので、替えバンドのみ購入できるところを教えて下さい!
実店舗の場合、都内が一番助かります。

エルメスに行けば買えると思っていたので、なかなかなく、時間がだいぶ迫ってきてとても焦っています・・・
どなたか宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

エルメスで探されているということですが、実はエルメスの腕時計の純正革ベルトを製造・販売していた「カミーユフォルネ」会社があります(現在の契約状況は不明)。

2006年時点ではブレゲ(マリーアントワネットや松嶋菜々子らが所有)、カルティエ、ショパール、ハリーウィンストン、パテックフィリップ、ピアジェ等など、雲上時計ブランド御用達の時計用革ベルトの会社です。
 ちなみに以前このカミーユフォルネの財布を買ったとき、何故か財布の止め金具の一つにルイヴィトンの刻印がついていました。特にWネームというわけではないのですが、多分ヴィトンと同じ工場で作っているため、間違って混ざってしまったんでしょうね。
 いずれにせよ、ここならacchonburike0118さんの求める品質とブランド性は満たしてくれると思いますので、よかったらチェックされてみてください。時計ベルト専門店だけあって、種類も豊富ですよ。ここ数年日本における認知度も上がってきており、国内にもいくつかお店がありますので、彼氏さんとご一緒にお店に行かれてはいかがでしょうか。

http://www.cfjapon.co.jp/f_acf01.html(トップページ)
http://www.cfjapon.co.jp/f_acf01.html(契約ブランドリスト)
http://www.cfjapon.co.jp/f_acf01.html(国内取扱店リスト)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ブランドよりは、質重視です!
品の良さが出ているものを探していて、単純に「エルメスかな?」と思ったので、教えていただいた「カミーユフォルネ」、革小物やバッグも大変素敵ですね。
良い会社を教えていただき、うれしいです。
ヴィトンの刻印がついた「カミーユフォルネ」のお財布は、プレミアものですね!

お礼日時:2007/07/23 21:36

#3です。



すいません、URLがちゃんと表示されなかったようです。都内ならば伊勢丹新宿店メンズ館1Fにお店がありますよ。品揃えもここが一番豊富かもしれません。今週末に行って見てください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。

思ったよりもご親切にいろいろ教えていただけたので、余裕を持って選べそうです。
ここで、締め切らせて頂きます。

皆様、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/23 21:38

こんばんは



サイズはお分かりになりますか?
出来れば時計をお持ちいただいたほうが
ベルトをお求めいただければ工賃は無料ですし

1mmでも違うと時計は重さがありますので外れて落ちます
なので、きちんと計ってきてください

色柄共にそろっているのが
http://www.watchband.co.jp/index.htm
時計の種類によりますが
機能がたくさん付いていない時計なら
http://www.watchband.co.jp/original/w310w.html
みた目わかるかな?

こちらと比べてみて
http://www.watchband.co.jp/original/w316-20.html
気持ち厚いんです
この厚みが重たい時計には無いとダメなんです

重い時計に薄いバンドをつけると
傷みが早いですしこれから暑くなりますので
汗でも痛みます
なので、本当は夏場はメタルバンド
冬になったら皮バンドが一番理想です

後もうひとつアドバイスです
美錠という皮を通す金具の色を間違えないようにしてください
大体、金色が銀色です

中には
http://www.watchband.jp/buhin/buckel.htm
このタイプのバックルね
この方が好きと言う人も居ます

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

「夏場はメタルバンド冬になったら皮バンドが一番理想です」
というのも、初めて知りました。
私は時計にまったく詳しくないので、器具の色まではまったく考慮に入れていませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/23 21:31

エルメスのベルトにこだわらなければ、色々売っているようです。



ブランドの指定が無いのであれば、時計好きな百貨店でも様々なベルトを置いています。
・伊勢丹
・日本橋三越
・西武百貨店(特に池袋)
・日本橋高島屋
・松屋銀座
・東急ハンズ
が種類を多く取り揃えています。

その他、少し凝った時計を置いている所も種類が豊富なようです。
・ベストウォッチ(新宿)
・ルイコレクション(丸の内)
・DOUZE 12 青山
・GMT(新宿)
・シェルマン(青山、銀座、バーニーズに店舗あり)
・カージ・デュエ(銀座)
・天賞堂(銀座)

ネットですと
・カワチヤ時計ベルト店
http://www.e-kawachiya.com/xszvrw258.htm
・BELTZ
http://www.beltz.co.jp/index.htm

こんな感じです。

お勧めブランドは、モレラートです。
イタリア製のベルトで発色の美しさが魅力のブランドです。
素材は、エイ皮やパイソン、クロコダイルなどが面白いと思います。
ベルトとフォールディングバックルのセットもいいですね。
価格はベルトが7千円位~、バックルが4千円程度です。

このブランドは、ネットならカワチヤ、実店舗ならルイ・コレクション、ベストウォッチ、伊勢丹新宿店で見られます。

※店名は、それそれの項目で商品が多い順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
土日に伊勢丹とハンズとマルイに行ってみました。
ネットショップも参考にいたします。
まだ2週間あるので、ぎりぎりまで悩んで見ます。

お礼日時:2007/07/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!