アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、いろんな車を模索中なので
みなさんのお勧めがあれば教えて頂きたいと思います。
古いやつから新しいのまで、ジャンルも問いません

またそれがどんな風にいいかとかも付け加えて頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

10年式ジムニーに乗ってますが壊れたことはありませんよ


私、個人としてはジムニーお勧めです
ジムニーの行けない場所は他のどの車も行けないと言われるほどの走破性を持っています
楽しいですよ!ジムニーで山を走るのは
あくまで私、個人の意見ですが・・・

でも車を購入するならまず最初に車に何を求めるのか
そこから考えたほうが良いと思います
それからデザインやら性能を吟味して選んだ方が後悔せずにすむと思います

私の様にスノーボード等を趣味にしている人間にはコペンの様な車は不向きですし、燃費を重視するならジムニーは不向きとなるでしょう
広々してて大きな荷物も積めるのが良いならアトレーやエヴリィの様な1BOXタイプがお勧めです
ですのでまず最初に車に何を求めるのか考えた方が良いと思われます
ちなみに燃費を求めるならミラあたりがとても良いですよ
    • good
    • 0

軽ならムーブですね.故障無く安心して乗れます.古い車も一番走っています.


 http://ohkei.cool.ne.jp/check/06move/06movetop.h …

 http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/
 http://www.junku.com/
 http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html
 http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ムーブは本当に評価高いですよね。
いろんなサイト見てもムーブ乗ったら他の軽乗れないと言う人までいます。

お礼日時:2007/07/19 14:02

 >>古いやつから新しいの



中古でも善いですか?使用目的が書かれていませんので私の趣味で言いますと、今乗っているスズキのカプチーノがお勧めです。

FR、ターボエンジン、MT、オープン、車好きが喜ぶタコメーター中央配置、クラシックなロングノーズ・ショートデッキスタイルなどなど、とにかく楽しい車です。新車で入手が理想ですが、生産が打ち切られた今となっては中古しかありません。新車のオープンカーが欲しい人はダイハツに行けと言う事らしいです。。(あんなアンバランスなスタイルのFFの車なんてブツブツ、、と愚痴)


さて、実用車で私の注目は、スバルのプレオです。
古くさいデザインで地味な車ですが、発表から長い年月経っていますので、各部の造りがよく、広めの室内で、噛めば噛むほど味が出るような車かと。コラムシフトも懐かしくて素敵。
ぜひ試乗を薦めます。これは新車でまだ買えるでしょう。


ついでに個人的にいま欲しい車。スズキのツイン、それもハイブリッドです。
可愛い外観でカプチーノより広い室内(^^;なにより先進のハイブリッドで燃費抜群。欲しかったんですが、迷っている間に生産中止。。中古で探せばあるでしょうが、バッテリーの寿命の問題もあるし、この手の車は新車に乗りたかったですね。

http://www.carsensor.net/catalog/suzuki/cappucci …
http://www.carsensor.net/catalog/subaru/pleo/
http://www.carsensor.net/catalog/suzuki/twin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ツインはいいですよね。けどハイブリッドのやつはとにかく高い^^;
まだ、100万前後ですからね。。

プレオ検討してみたいと思います

お礼日時:2007/07/19 13:59

走行性能・安全性・維持費等含めて考えると断然、新しい車の方が良いです。



現行でラインナップされている個性的なモデルを挙げると…
スバル・R1、ダイハツ・コペン、スズキ・ジムニー等あります。

特徴を挙げると…
R1…往年のスバル360の様なモデルで2人乗り(一応、4人乗りですが)
コペン…軽初(国産車でも希少)の電動格納式ハードトップ搭載のオープンカー
ジムニー…本格的な4WD、悪路での突破性も優れている

上記に挙げた車種は軽の中では価格が高いですが、個性的な車種なのでそれなりの価値もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ジムニーは前のデザイン(9年式くらい)が好きなんですが、
噂に聞くとやはり故障しやすいものなんでしょうか?

補足日時:2007/07/19 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!