プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がよくいくスーパーの牛肉コーナーには、「○○県産」と「国産」と「オーストラリア産」と表示している肉がおいてあります。
「オーストラリア産」は外国産とわかり、気にならないのですが、
「国産」と「○○県産」の肉の表示の仕方が違うのはなぜなんでしょうか??
普通、国産牛に○○県と書くなら全ての国産牛の産地を書きますよね?なぜそのスーパーの「国産牛」は県が書かれていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

国産牛とは 外国から来た子牛を日本で育てたものです


(おかしな制度でしょ?)
OO県産となっていれば それは たぶん和牛ですね 
日本生まれの日本育ちが和牛です
神戸産 米沢産 群馬産 これらは和牛です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2007/07/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!