プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランドもののスーパーコピー(ほとんど本物と見分けがつかないもの)が出回っていることは、かなり何年も前から知っていましたが、
それは、「本物だと思って購入した人が騙されてつかまされた」というふうに存在している、と思っていました。
 10年程前に香港へ行った時に、ロレックスのコピーがあるよ、とビルの中の狭い店に連れていかれたことがありますが、どう見てもコピーと分かるような代物で、スーパーコピーのような優れもの?はその道のプロのような怪しい人だけが手に入れ、裏の世界で出回っているものだと思っていたのです。
 ところが、最近では、街を歩けば、あの人もこの人もブランドバッグ。
コピー製品と知っていて、韓国旅行などの際に購入している人がかなり増えているように思います。
どう見ても買えそうにない若い夫婦(ごめんなさい!)や小学生までヴィトンやエルメス!
ついつい、あれはコピー製品に違いない!と疑ってしまうのは私だけでしょうか?
 だけど、不思議なのは、私のまわりの友人や知り合いからは、そういうことを今まで一切聞いたことがないのです。
たまたま、私のまわりには、そういう人がいないのか、それとも、みんな、何食わぬ顔をしてスーパーコピーを持っているのでしょうか?
 一体、いつごろから、一般の人達の間にスーパーコピーが普及?し始めたのでしょうか?
 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
友人や知人でスーパーコピーを持っている人がいて、その人はいつ頃購入した、とかのお話でもありましたら教えて下さい。
 なんだか、こんなに街にコピー製品があふれてきたら、逆に、ブランドとわかるものは持ちたくない、と思ってしまいませんか?

A 回答 (3件)

知っててコピー商品を買う人は今も昔も存在します。

昔の方が堂々と偽物売ることは多かったかな~。
理由はそのブランドが好きだからと聞きますが私は嘘だと思います。
本当にそのブランドが好きならコピー商品は侮辱されていることと同じ。

ただ若い=年齢だけで買えそうにないと思われているのなら間違いです。
私も若い部類ですが本物しか買いませんから。
服装は安っぽいのにカバンだけエルメスやヴィトンと言う意味なら貴方の仰る通りですが。

ブランドとわかるものを持ちたくないの意見ですがスーパーブランドだから買うわけでは有りません。
高いから買うではなく素材やライン、安心感等、含めブランドを購入しています。
特にシャネルのお洋服はラインが洗練されていて大好きなので決して高い買物だと思わず買っていますから。
    • 0

はっきりとした回答になっていませんが、

私が高校生のころ(10数年前です)、ファッション雑誌で読者の持ち物を紹介するコーナーで、堂々とシャネルのコピー商品を載せている人がいました。

かばんやベルトで「これ実はフェイクです」って普通に書いてあってびっくりしました。
今考えるとその雑誌の編集者もすごいですね。
たしかバブルと言われていた時代だったと思います。

あと、韓国人の友達がいるのですが、彼女もヴィトンのスーパーコピーを持っていて、「これ大きいね」って言ったら、「このラインでこの大きさのものはもうお店で売ってないから偽物を買った」と言っていました。どこの国で買ったかは不明ですが。

>なんだか、こんなに街にコピー製品があふれてきたら、逆に、ブランドとわかるものは持ちたくない、と思ってしまいませんか?

私はブランドならなんでもかんでもいいとは思いませんが、好きなタイプのかばんが多いブランドがあったりして、それならやはり欲しいと思ってしまいます。
でも、偽物は絶対イヤですね。
ブランドものを買うときは、絶対に直営店か免税店と決めています。
    • 0

友人がヴィ○ンのバッグを持っていた(結構大きい)ので、

「これすごいね~高かったでしょう!」と言ったら、
「え、これ偽もんだよ♪でもなかなかいいでしょ~」
みたいに言ってきたのには驚きました。

私が個人的に「本物しかいらない!」人だからかもしれませんが…。

「ブランドを持っている」って見られればいいんじゃないんでしょうかねぇ?ぱっと見はわからないわけですし。ちなみにうちの妹も、同じくヴィ○ンの財布の偽もの(本人も知ってる)を母から譲ってもらって嬉々として使ってました。母のものは、父が海外(どこかわからないけど)に行ったときの旅行で買ってきたものらしいです。
友人のバッグについてはわからないです…。すみません。
    • 0