プロが教えるわが家の防犯対策術!

N904iを発売まもなく買ったのですが
2度ほど「FOMAカードを挿入してください」というメッセージが出ました。

電源を切って、電池とFOMAカードを一度外して再度入れ直すと
通常通り使えるようになるのですが、さすがに2度もあると
「?」と思いまして、質問させていただきました。

すぐにでもDoCoMoショップに行った方がいいでしょうか?
しばらく様子見で大丈夫でしょうか??
というか、そもそもこのメッセージは何で出るの???

どなたかおわかりの方、ご教授ください。m(__)m

A 回答 (2件)

メッセージが出る理由は携帯電話本体がカードを認識できていない為です。



カードの損傷か、携帯本体の接触不良が考えられます。ショップにいかれたほうが宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
さすがに2度もメッセージを見ると怖くて… ^^;;;
近いうちにDoCoMoショップに行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 15:27

メッセージ自体は、未認識で出ているのは確実だと思いますから、


FOMAカードがおかしいか、携帯本体がおかしいかのどちらかの疑いが
あります。

2度起こっているなら、DoCoMoショップでありのまま伝えて、確認を
行ってもらった方が安全だと思います。

もしPCで住所録のバックアップを取れる環境があるなら、バックアップ
してから行っても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答に感謝します!
バックアップの件も参考になりました。m(__)m
早めにDoCoMoショップに行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!