プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳で、身長169cm体重56kg体脂肪率26%です。
2年ほど前に過食で10kg太り、1年かけて6kg落としました。

私の体型は、上半身に肉がつくタイプです。特にお腹周りがひどくて、太ももの付け根は48cmくらいだしヒップも87cmと小さめなのに、ホントにウエストだけ70cmもあります。

腹筋はあるほうで、お腹に力を入れるとかなり硬くなるのですが、その上に柔らかいお肉がたっぷりついてます。背中の肉も問題ありです。
もう胃の辺りから前に出ていて、妊娠しているみたいです。。。

小さい頃からお腹は出ていたのですが、今年の夏は水着を着たいのでこのお腹をどうにかしたいです。
筋肉をつけるだけじゃなくて、脂肪を落とせる方法知りませんか?

A 回答 (2件)

腹筋だけではダメですよ! 背筋もバランスよくつけないと、お腹ぽっこりは治りません。

もう一度腹筋、背筋を鍛えなおしてはいかがでしょうか? それから全体的に脂肪をしぼることも大切です。 有酸素運動をうまく取り入れて、脂肪燃焼をはかりましょう。
    • 0

内臓脂肪が溜まっていると、お腹の周りが膨らんで見えます。

それをとるのには、ダイエット(食事療法)と有酸素運動が効果的です。
    • 0