アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は、邦画やドラマに全く興味がなく、深田恭子さんと言う人は「才能もある、ただのアイドルではない、人気若手女優」なんだな・・・と言う認識でいました。
人の勧めで「下妻物語」を最近見て、単純にとても面白かったです。
ももこのキャラクター設定に、深田恭子さんがバッチリはまっていて、「あのキャラを上手にこなしていて、うまい女優さんなんだな」・・とも思いました。
ちょっと調べてみたら結構な数の映画に出ているし、作品としても上質と思われるモノに出演していますね。

で、先日ドラマ「山おんな壁おんな」が始まったので見たのですが、
演技があのももこにそっくり、と思いました。
今回も「おっとりしていてマイペース」なキャラクターなのかも知れませんが、しゃべり方とかもあまりに「ももこ」・・・・。

他の出演作を一切見ていないので、知っている方に教えてほしいです。
 深田恭子さんは、大体あのようなしゃべり方で演技をするのですか?(ももこ的な)
 やっぱり作品によって、全く違うのですか?
 脚本によって当然違うとは思うのですが、特にしゃべり方が気になります。

また、「山おんな壁おんな」の番宣も目にしたのですが、ほとんど伊藤美咲さんがしゃべっていました。
司会者の方のフリも伊藤さんに集中していたようですし、深田さんは言葉少なかったです。
キャリア的に、深田さんの方が長いと思うので違和感を覚えたのですが、
 (こういっては何ですが)今や伊藤美咲さんより下なのでしょうかね・・。
 やはり、主演が伊藤美咲さんだから、の事だからなのでしょうか。

また、最近での深田恭子さんの人気はどうなのでしょう。
 以前ほどではないのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ないのですが、どうしても気になって止まらなくなってしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

金城武と共演していた「神様もう少しだけ」というドラマは

ご覧になった事ありますか?私の中で深田恭子の一番古い記憶は
あのドラマですね。あのドラマの頃から考えると、なぜ深キョンは
あのキャラに変化してしまったか謎ですが・・・。
「神様~」のあと一時、深キョンブームのようなものがありましたが、その頃から
いえば人気が格段に落ちていることは確実ですが、根強いファンはいます。

人気低迷の理由のひとつは路線の中途半端さにあると私は思います。
伊藤美咲さんは番線以外でバラエティには出ません。
タレントではなく、女優だからです。
ドラマ、映画以外に露出しないことで女優としての価値を高めていると思われます。
深キョンはバラエティにも時々出演しますし、音楽活動もちょこちょこやっているようです。
女優?タレント?の間を行ったり来たりです。
デビューしたの頃はみんなそうですが、深キョンはもう新人じゃないですし、
芸能人として位置付けの曖昧さがファンが定着しない理由かなと・・・。

しかし、深田恭子は濃キャラの現実離れした役をやらせれば誰よりもハマるので、
そのような役柄での評価は高いです。
ドラマなら「富豪刑事」、映画なら「下妻物語」、「天使」など。
逆に言えば普通の女の子の役はウケない・・・。

私の個人的な意見ですが、秋葉系に受ける外見、キャラではないかとおもいます。ゆうこりんのごとく・・。
私は映画「天使」の深キョンにゾッコンですが☆
質問者さんもぜひ見てください!
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

ご回答の「神様もう少しだけ」は見ていません。
と言うか、ももこと山おんなしか知らなくて。
今のキャラ以前の深田恭子さんの演技を見てみたいですね。

昔はよく、デレビや雑誌なので「深キョン」と言う言葉を目に耳にしたものですが、
あれ、そういえば最近聞かないな・・と気づきました。
なるほど~。
そのような経緯があるのですね。
この質問をするにあたって、先ほどwikipediaを見たんですが、
確かに音楽活動やバラエティもしていますね。

ご回答、とてもわかりやすかったです。
やはりファン離れがあるんですね。
芸能人としての位置づけの曖昧さ・・・フンフンなるほどと言う感じです。^^

やっぱり、現実離れしたキャラが得意な人なんですね。
私的には少し残念な結果でした。
ももこを見て、「演技のうまい女優さん」と思っていたので、
どんな役でもこなせるのでは・・と期待してたんですよね。
やはりいつまでもこのままでは、先細りになりそうな予感がするので、
しっかり女優業に邁進してもらいたいな、なんて思いました。

余談ですが、「電車男」の伊藤美咲さんの演技はヒドイ、と思ったのですが、
「山おんな壁おんな」では格段にうまくなっていました。
深田さんも女優として、負けないでほしいです。
(いや、キャラそのものはバッチリはまっていて、うまいのですが)
ゆうこりん、では単なるタレントになってしまいますね。
それでは残念です・・。

でもとりあえず、今のみずみずしい深田恭子さんを堪能したいと思います。
オススメの「天使」見てみますね。
ありがとうございました!

深キョンさんは素人時代華原朋美に憧れて芸能界入りを目指したそうです ですから 服装 髪型 生き方 の多くを華原朋美を意識しているといような発言をよくしています 

個人的には堂本剛と共演した「TO HEART」というドラマがイイです

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

昔のドラマはDVDとかにもなっているのかな。
彼女はドラマも良さそうですね。
「TO HEART」探してみます。

私も違和感を感じてます。

ただ最近…というか、「下妻」以降深キョンのセリフや演技は
「山おんな」と全く同じになったように思います。
言葉が古いですがぶりっ子~♪な感じで(^-^;
正直、昔のほうが演技が美味かった様に思います。(私は)
ちょっと残念です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そうなんですかあ・・・。
やっはり昔は、あの感じの演技ではなかったんですね。

>正直、昔のほうが演技が美味かった様に思います

私は、「下妻物語」を見て、あの「有名な」「人気のある」深田恭子の演技を最近見たものですから、
その役のなりきりぶりにびっくりしました。
演技力は、すごくあると思ったので、やはり素質はあるんですね。
昔の、ぶりっ子~な感じ 以外の彼女を是非見たいです。

また、この路線でずっといくとなると、実に惜しい気がします・・。
(今の彼女が好きな方には申し訳ないですが)
私も少し残念ですが、しばらくチェックしていくような予感・・・。^^

ありがとうございました。

深キョン可愛いっすよね。

ドラマ好きなので深キョンのドラマも多数見てきましたが、
みんなあんな喋り方でした。
ドロ沼的なドラマではちょっと早口にしていましたが、口調を変えてるのもわからないぐらいほとんど同じですね。

番宣でも台本はありますので、もともと伊東美咲さんが喋る事になっていたのでは?
深キョンもあまり話すのは得意ではない、と自分で言ってたので、
「私には聞かないで下さい~」って言っていたとか??
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

ハイ、可愛いですよね。^^
以前は全く興味のない人だったのですが、ももこを見てびっくりしました。
あまりにもはまり役だったのですね。
あのしゃべり方がとてもよく似合ってます。
不思議な魅力のある女優さんですね。

そのドロ沼的なドラマ、見てみたいですね。
あのしゃべり方でも、キャラクターが違うのでしょうね、きっと。
他の出演映画も、見てみたい気持ちが強くなりました。

番宣ではやはり、主演の伊藤さんがしゃべる段取りだったのでしょうかね。
心の中で、あまり前に出ない深田さんを不憫に感じてしまって・・。
「私に聞かないで下さい~」なんて言うほどもアピール性がなく、とても大人しかったです。
しゃべるの苦手なんですねー。
もしかして、しゃべるのが苦手な彼女に代わって、伊藤さんが一生懸命宣伝していたのかも。
そんな風にも思えて来ました。

ありがとうございました!

関西のほうでは今、「ストロベリーオンザショートケーキ」と「神様もう1度だけ?もう少しだけ?」の再放送してますよ。

人気はどうかわかりませんが、自分が好きであればいいんじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
残念ながら、関東ですのでその再放送は見れません・・・。

いや、好きかどうか・・と言う事ではなくて・・・。
端的に言えば、深田恭子さんという方がどのような女優さんなのかな・・と興味を持ってしまって。
他の作品を見れば良いのでしょうけど、本来あまり邦画は見ませんので、
質問の答えを知ってらっしゃれば教えて下さい、と言う事なんです。
手を抜いてすみません・・。

いずれ、「Dolls」と「犬神家の一族」は見てみようかな・・・。