プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ドコモのSH903iにかえてmicroSDも1GB使ってます。
部活の都合上、音楽をたくさん聴きたいなぁと思って着フルのサイトもしくは掲示板を探してます。
条件として・・・

(1) なるべく無料がいいです。
(2) 3.0MBくらいの高音質のものが良いです。
(3) なるべく多くのアーティストがいると嬉しいです。
特に、ZARDやWANDSなどの90年代の人が多くいるといいです。

厳しい条件なので何かしらアドバイスをいただけると
幸いです。

A 回答 (2件)

市販CDと同じ音源を使用しているものとして。

1.着うたフル(着うた)の原盤印税がどれくらいかご存知でしょうか?およそ売価の60%~70%。300円の曲なら実に200円近くは原盤印税なのです。
これで無料を探す事の無謀さがおわかりでしょう。
例外としては、music.jpなどが行っているキャンペーンサイト。あれは広告バナーをクリックしたり、入会したりすることでポイントが発行され、それを着うた購入に充てられるという仕組みです。しかしながら着うたフルには対応出来ていません(恐らくシステムか権利関係かどちらかの制約なんでしょう)。

2.ファイルサイズと音質は正比例しません。

3.カタログの多さ、という意味ではレコ直に敵うサイトは無いでしょう。

これが全部カバー曲で良い、ということなら少しは望みがあります。
カバーの場合には原盤印税を抑える事が出来ますので、売価を大幅に下げる事が可能です。広告を入れる事で無料にする事もそれほど難しくありません。
この辺が有名でしょうか。
http://chakuuta-chakuutafull.com/index.html
でも、「全部カバー」ですけどね。

個人的には別に着うたフルにこだわる意味は無いだろうと思いますけどね。着信設定するのなんて1~2曲じゃないですか。
せっかくWMA対応機種なんですから、PCにWMAとして保存したものを転送すれば良いだけの話です。そうすれば遥かに低い金額で沢山の曲を携帯で聴けます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

音楽配信で無料のサイトや掲示板は100%、違法サイトなので質問されても答えられないですよ。

無料で取り込めるのはキャンペーンとかで一曲だけとかのはずですよ、もしくは月額いくらとかのはずです
    • 0