プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏に、東京を出て、
京都⇒広島⇒高知を廻る二人旅をすることになりました。
2泊3日の予定です。
とにかくお金がないのでお金をかけずに思い出を作りたいと
思っていますが、関西に一度も行ったことがないのでいくら調べても
いまいち交通手段だけがネックになっています(;;)

とりあえず初日の早朝に京都に着く東京からの夜行バスは予約
しましたが、京都観光を一日したあと、広島にどう移動するのが
一番お金がかからないかがわからず、教えていただけたらと思います。

8月6~8日の2泊3日の中で、京都・広島・高知をうまく、
とにかく安く移動する手段・タイミングのアドバイスなどが
あれば教えていただけたらとても嬉しいですm(_ _*)m!

   ★詳細です★
初日早朝から京都に着くことが決まっているので、初日は一日
京都にいると考えています。そのあとは、広島と高知の順番には
こだわっていません。またとにかく貧乏旅行にしたいので、
旅館とかはあまり考えず、深夜に移動とかでも大丈夫です。
初日に京都観光、2・3日目に広島と高知が見れればいいなと
思っています。

A 回答 (2件)

初日の京都に夕方まで居て、残り2日で広島と高知に行くとなると、次の移動手段が使えますね。



広島を先なら
京都16:40→広島21:55 広島昼特急京都号 西日本JRバス/中国JRバス 5500円
京都23:30→広島6:15 広島ドリーム京都号 西日本JRバス/中国JRバス 6300円

高知が先なら
京都18:10→高知23:06 高知エクスプレス 西日本JRバス/JR四国バス 6500円

京都21:30→高知6:08 高知エクスプレス 西日本JRバス/JR四国バス 6500円

広島←→高知の移動は、
広交観光/土佐電気鉄道 の土佐エクスプレスで3時間57分
広島発は8:00 16:08 高知発は8:00 16:00

高知も広島も東京まで夜行バスがありますから、それで帰りましょう。
新幹線か飛行機を使わず帰ろうとすると3日目の朝に出ないと無理なので3日目は観光できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、とても詳細な回答、ありがとうございます。。。
とても参考になりました!!

やはり高速バスを使えばそのくらいの値段はかかってしまい
ますよね。またいろいろ予算を考え直して計画したいと
思います。
本当にありがとうございまいした(><)

お礼日時:2007/07/15 19:44

「京都駅八条口(ホテル京阪前)」発22.35 広島BS着6.41 6.300円


  防長バス「夜行便まいこ号」徳山駅前行き
「広島BS」発16.08 高知駅前着20.05 6.500円
  土佐電鉄・高知県交通「土佐エクスプレス」
http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な時間と価格をのせていただきありがとうございます!!
リンクも貼っていただけて助かりました。

どうもありがとうございました(*´ェ`*)
がんばって計画してみます!!

お礼日時:2007/07/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!