プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と、30年近くも前になる『西遊記』の夏目雅子のことで、
激論をしました。
『夏目雅子の三蔵法師の坊主頭は本物か?カツラか?』
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

大好きなドラマだっただけに、とても気になります。

A 回答 (6件)

 カツラだったと思います。


 夏目さんが闘病中に、抗がん剤の副作用で髪が抜けることを強く心配
した母親に「私、西遊記で以前に坊主頭を演じたこともあるし、坊主頭
はけっこう似合うの。」と逆に気遣ったというエピソードを聞いたこと
があります。
    • good
    • 0

リアルタイムで見ていましたが、インタビューで「カツラで汗疹が大変」と言われていたのを記憶しています。


他の方もカツラですが「女性なのに大変だなぁ」と思ったので印象に残っています。
    • good
    • 0

西遊記は続編(猪八戒が西田から左にかわった)も製作されました。

この前後に夏目雅子の坊主ないし短髪の仕事をみたことがありません。皆さんの言うとおり カツラと思います。
    • good
    • 0

 カツラですよ。


本編で彼女のUPのシーンをよく凝らして拝見すると、
繋ぎ目が確認できるシーンが間々ありました。
    • good
    • 1

カツラでしたね。


夏目さんの後頭部が映るシーンがあったのですが、
うなじ部分に僅かですが肌色のテープ貼りが見えました。
うなじの髪が出ないよう目張りしてたのだと見ていた当時そう思いました。
    • good
    • 1

カツラだったようなきがします


懐かしいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!