プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au携帯のカシオのペンギンが気に入っているので、
機種変更でW51CAかW52CAにしようと考えています。

そこでW51CAとW52CAではペンギン仕様に違いがありますか?
W52CAはケータイアレンジでペンギンが手に入るそうですが、
やはりはじめからコンセプトとして設定されているW51CAの方が
種類が豊富だったりするのでしょうか?

デザインやカラーではW52CAに惹かれるのですが、あまり本体価格に差がありすぎるようなら、
安くなっている古い型のW51CAでもいいかなと思っています。
ペンギンの事だけでなく機能や色々な面から見て、
こちらの方がいいんじゃないか?という意見がありましたらぜひ聞かせてください。

A 回答 (2件)

No1です。

たびたびすいません。

こちらの過去質にもあったようですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3144216.html

早急に解決していただきたいものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3144216.html
    • good
    • 0

こんばんわ、はじめまして



防水機能に特にこだわっていないのでしたら、
W51CAのほうが良いと思います。

W52CAは
送話音質に非常に問題が有るという報告が
ユーザーからでています。
http://review.kakaku.com/review/31104000934/
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000934/

このままでは、通話の相手側から、
苦情満載になってしまいそうです。

自分も防水機能と、デザインが気に入ったので購入しようかとおもったのですが、
ユーザーレポートを見て、見合わせているところです。

あわてて、開発しすぎですかね。
CACIOの携帯は評価が高かっただけに残念です。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000934/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!