アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ短気で行くならば、株とFXどちらの方が知識が少なくてすみますか?
デイトレは一銘柄ごとに未定奈けれ奈場なりませんし大変そうです。
FXは証拠金で大きなお金を動かせる分、リスクが大きいと考えます。

やるとしたらどちらの方が運じゃなくてニュースなどの情報源を元に、
確実感がありますか?

A 回答 (3件)

個人的にはFXだと思っていますが、素人でFXをやってる人の運用成績を見ると、確実感の根拠がどこにあるのか疑わしいですね。

どう逆立ちしても、損していれば確実感の根拠にはなりえません。勉強したい気持ちがあるなら、まったく問題ないのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
FXのほうが楽かもしれないけど、勝ち続けるには相応の勉強が必要と言うことですね。 分かりました。

FXですね

銘柄の研究とかをしなくていいですから(それなりに信用のある国の通貨だから)
どちらにしてもニュースという形で出たときにはそれはすでに折り込み済みなのであまり有効とはいえないと思います

株はある程度(持ったまま)ほおっておいてよい場合があると思うんですが
FXはもっと短い間隔で様子をみてあげる必要があります
私はFXは数日かせいぜい一週間ぐらいで決済するようにしてます
(できないときもありますが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それは、fxでしょう。

チャートだけ見ていればすみますから。
ニュースで値が動くと言う考えを捨てたら勝てると思います。
FXだと平日は24時間値が動くので、未定奈けれ奈場なりませんし大変そうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。