プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の問題の言葉を教えて下さい!クロスワードを解いてるのではなく、
十数年取り組んでいるクイズゲームの中の難問なんです。
できる限り図書館等で調べましたが、以下の問題がどうしても判りません。
あとは博学な皆様のお知恵を拝借するしかないので、宜しくお願いします!
尚、問題の後ろにあるのは最初の文字です。

1.新左翼のセクト共産主義者同盟をドイツ語で何という?   ブ ・・・ 3文字
2.ニューヨーク市場で外国人が発行するドル建て債       ヤ ・・・ 7文字
3.ウォール街に例えた東京の金融機関密集地の通称      ト ・・・ 7文字
4.各種便利屋等夕暮れ時を対象としたビジネスは何商法?  ト ・・・ 6文字
5.政府が省エネ技術開発の為に推進中の計画         ム ・・・ 6文字
6.金融機関の間で行う短期間で回収できる資金の賃借     コ ・・・ 6文字
7.国家が官庁に直接行政を行わせること             か ・・・ 3文字
8.ロンドン市場で外国人が発行するポンド建て債         ブ ・・・ 8文字
9.地方公共団体職員の平均給与の算出指数           ラ ・・・ 6文字
10.ふたつの通過の平価の関係から算出される通過の関係  バ ・・・ 5文字

A 回答 (4件)

1.ブント


2.ヤンキーボンド
5.ムーンライト計画(推進中ではないですが)
6.コールローン
8.ブルドックボンド
9.ラスパイレス指数
10.パリティー?(「バ」ではないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずの回答をダンケ、でした。
教えて頂いた言葉、全部ピンポンピンポンピンポ~ン!でした。
難しい言葉をたくさんご存知なんですね。尊敬しちゃいますぅ。

ところでふたつお詫びを・・・。
5番の質問に「推進中」とあるのですが、何せ十数年前時点の問題ですので、
現在は推進してないんだと思います。すいませんでした。
10番は私の入力ミスでして、頭文字はバではなくてパでした。これまたすいませんでした。

実は、他にもあと8問解けない問題があるんです。
近日中に質問したいと思いますので、その時にはまたredbeanさんの博学力をお貸し下さい。
宜しくお願いします!

お礼日時:2002/07/18 20:14

>3.ウォール街に例えた東京の金融機関密集地の通称


「トウサンドオリ」じゃだめですか?多分なんとかどおりだったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さいましてダンケ、です。
そうなんです。「トウサンドオリ」では違うらしいんです。
ならばと思って「トウサントオリ」「トーサンドオリ」「トーサンドウリ」
「トーサントオリ」「トーサントウリ」「トウサンドウリ」
といろいろ試してみたのですが、いずれも違うらしいんです。
東京の金融~なんだから、「トウキンドオリ」かな、もしかして?
トウサンというと、「倒産」を連想して縁起でもないな気がするんですけども・・・。

お礼日時:2002/07/21 20:54

追加です。



7.官治(かんち)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたピンポ~ンです!草木も眠る丑三つ時、本当に本当にダンケ、でした!

お礼日時:2002/07/18 20:16

1.ブント


http://www.bund.org/

9.ラスパイラル
http://www.mars.jstar.ne.jp/~kiichiro/21seikiday …

とりあえず、これだけは、すぐでてきましたが、ほかのも、辞書を引けば分かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずの回答をダンケ、でした。
ブントとラスバイラル、どちらともピンポ~ン!でした。
難しい言葉をご存知なんですね。
辞書を引けば他のも判るかもって、一体どんな辞書なんでしょう?
私なんかが開いたら、きっと一発で眠りに引き込まれそうな辞書なんだろうなぁ。
実は、他にもあと8問解けないのがあるんです。
近日中に質問したいと思いますので、その時には宜しくお願いします!

お礼日時:2002/07/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!