プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方よりTDL&TDSに行きます。
ご近所用にお土産を買って帰らなければならないのですが
大体500円から700円位で選ぶとしたら
何がいいでしょうか?8件分買う予定です。

子どもがいる家庭ばかりなので子ども達が喜ぶお菓子が
無難かと思うのですが種類が沢山あって迷ってしまいそうです。

どこのお店にあった○○というふうに教えて頂けると
とても助かります。

アドバイスお待ちしていますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

値段を忘れてしまったのですが、バズライトイヤーのアトラクションのあるエリアの『ステラ・スウィート』というお菓子専門のお土産やさんに


売ってる、プーさんのバウムクーヘンがオススメです。
1つの缶に3種類入ってます。ユーハイムのやつなんで美味しいです♪
以前もらってから自分でも欲しくなり探しまくって、やっとこの店で見つけました。
私の知る限り他のお店では無いようです。
ただし、ちょっと大きいので何個も買うのは辛いかも知れません。
プーさんの大き目の缶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりすみません。
ユーハイムのバームクーヘンですか♪美味しそうですね♪
ご近所以外にも会社の人にも買って行く予定なので
そちら用に是非買って帰りたいと思います。
よいことを教えて頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 09:27

お子さんがおいくつ位か分かりませんが


小学校に上がっているお子さんでしたらクリアーファイルはいかがですか?

種類も沢山ありますし、学校でプリントを入れたりするのに
重宝するようでうちの子もお友達用にいつも買って帰ります。
イベントごとに違う柄もでるし、何よりかさ張らない!という点でおススメです。

楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりましてすみません。
クリアファイルいいですね!
子どもにもいいし、仕事関係の方ようのお土産にも重宝しそうです。
かさ張らずに沢山購入出来そうです。
URLも見ました。いろいろなグッズがあって参考になりました。
良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 10:36

ディズニーランドの定番とも言えるドナルドの缶に入ったチョコレートクランチなんかどうでしょう??とってもおいしいですよ!ワールドバザールにあるグランドエンポーリアムに売っています値段は確か700円ぐらいでした。

ディズニーランド楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってすみません。
うちの子もチョコレートクランチ大好きです。
柄も色々な種類があるんですね。
URLも見ました。リニューアルされるんですね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 10:35

最近あまり行ってないのと、行ってもお土産を買っていないので


なんともいえませんが、缶に入ったお菓子には魅かれますが、
割と金額が高くなります。
私の場合は、紙の箱に入ったお菓子を選ぶようにしています。
かさばらないし、箱はかわいい絵がありますが、手軽に捨てることができますし。
私は自分がチョコレートが好きで、クランチはあまり好きではないので
箱に入ったタイプの、ミルクとスイート味などのチョコレートを買います。
これだと、たくさん入って、600円くらいであったような気がします。
お店は、「ワールドバザール・コンフェクショナリー」にお菓子はたくさん
売っています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
夜は混雑するので、ご注意を。

アトラクションなどに乗った後に、プーさんならプーさん、バズならバズの
お店に行くような出方になっていることが多いのですが、そこで気に入った
お菓子があれば、買っておいたほうが後で戻らずに済むので楽ですね。
また、商品によっては、限定したショップでしか販売していないものが
あるので、帰りに「ワールドバザール・コンフェクショナリーで買えばいいや」
となると、もう出会えないこともあります。

今見ていたら、このページのクッキーは、600円ですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりすみません。
「ワールドバザール・コンフェクショナリー」ですね。
クッキーもわざわざ探していただいたようでありがとうございます。
しっかりメモしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 10:34

500円~700円というと、缶に入っているクッキー(缶のふたが片方止められているヤツ)もしくは安いチョコレートぐらいしか選べないような気がします。


500円ぐらいのクッキーは、たぶんいくつか種類はあるとは思いますが…。レギュラーのものいくつかと、イベントのものがいくつか…程度でしょうか。
あとは定番チョコレートクランチですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
でも私だったら正直これもらっても全然うれしくないですね。
クランチってTDLの定番ですけど、味が特別おいしいわけでもないですし、ここでしか買えないものでもないですよね。
もし味や外観にはあまりこだわらず値段を抑えたかったら、最近は缶ではないものとか缶もので、セット売りしているのがあるので、それをばらして配るのもいいかもしれません。
夏のイベントものだと、ばらせるものではコーンスナックというのがありましたが安すぎですかね。バケツのものも値段的には手ごろだと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
何しろ、その予算だと残念ながら味で選ぶことはできないと思います。
おいしい♪と思うやつは大体1000円以上ぐらいでしょうか。
比較的手ごろでおいしいと思ったのはぷーさんのメイプルフィナンシェです。
http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
確か1000円前後だったと思いますのでちょっと予算オーバーですが。
あと、欠品が多いですね、残念ながら。最近は安定しているみたいで買えなかったことがないですけど。コンフェクショナリーかプーコーナーにありますが、品薄のときは店舗集約になりますのでキャストに聞いてください。

それと#1さんのおススメのバームクーヘンはかなりおいしいですよ。
ただその予算じゃ残念ですが買えないです…。
確か1000円台後半だったと思います。
それとステラスイートはとっても小さいお店なので、定番商品しか置いていなくて、店舗集約になっている商品はないことが多いです。
品薄になっている場合、「ステラにしか売っていない」ということはありえないと思います。そこにしか売っていない状態になる可能性があるとしたらプーコーナーかコンフェクショナリーです。ステラにあったとしたら他のお店にもあったはず…。
まぁでも、品薄になるとどのお店に集約にするかはわかりませんので、聞くのが一番早いですよ。
それとお菓子はTDLなら集約になっているもの以外コンフェクショナリーを見ればほとんど全部の商品をみることができます。
TDSならバレンティーナズスイートかマーチャントオブヴェニスコンフェクション。
どうしても時間がなければ、ここだけみればOKですが、どうしても欲しいものとか集約してる可能性もあるので見つけたら買う!なかったら聞く!が鉄則です。それと夜はかなり混雑しますので覚悟しておいたほうがいいです。

お子さんがいる家庭でしたら、お菓子以外だと文房具はいかがでしょうか?
いくつぐらいのお子さんかわかりませんが、鉛筆やボールペン・シャープペンのセットものもあり、ばらぜば安くあげることもできます。
消しゴムやハガキも安めのアイテムです。
もしお菓子だけじゃ物足りなかったらそれを+アルファでもいいかもしれませんし。
TDLならハウスオブグリーティング、TDSならイルポスティーノステーショナリーで。
ただし、巷のファンシーショップで売っているゼネラル商品もたくさん扱っています。どうせ買うなら商品自体にTDLかTDSかTDRのロゴが入っているものを買うと価値があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
値段に固執している訳ではありませんでした。
味や外観にあまり拘らずに値段を抑えたかったらと言われるのは心外です。
ご近所内ではいつもお互いそれ位という暗黙の了解があるのです。
自分だけ突出してもお相手に負担になってはいけないと考えてのことでした。

他の回答様もおっしゃっておられるように、もらっても全然嬉しくないというのは
私も読んでいて驚きました。

うちの子どももチョコレートクランチを頂いたら喜びます。
頂いたものは有りがたく頂戴するという気持ちでいたのですが、
お土産物をもらってもそういう気持になる方がいると知り勉強になりました。

確かにTDLなどしょっちゅう行かれて上級者といえるお立場なのかもしれませんが
だから初心者より偉いという訳ではないと思います。

上から目線での物言いは不快でした。

お礼日時:2007/07/19 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!