アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん始めまして。
私はFXをはじめて、約半年になります。

運用成績はトータルで約100万円の損失でした。とほほ。。

トレードは仕事が終わってからなので、ほとんど夜中です。
勝つときは一晩で30万ぐらいの利益は出るのですが、負けるときは50万ぐらい軽く吹っ飛びます。(笑)
こんなことの繰り返しでトータル100万の損失をだしてしまいました。

今、自分でいろいろ試行錯誤し絶対に失敗しないトレード方法を自分なりにルールを作りました。
自分では今のところ、利益が出始めましたので成功だと思っています。

しかし、まだ落とし穴がありそうなので皆さんからのご意見をもらって、いいものに仕上げたいと思っています。

ですので、皆さんの失敗談もお聞かせ願いませんでしょうか。
話してもいいよ~という方はぜひご協力お願いします。

いろいろ意見を聞かせてもらった方には、私の考案した方法を教えますので、一緒にFXで利益を出しましょう。

A 回答 (6件)

はじめまして、FX1年ちょいのものです。


私もFXをはじめて数ヶ月で100万円の損出を出しました。

自分が思うに原因は、勉強不足ですね。
ギャンブル感覚でやっていました。

また、含み損が出てくると「持ち直すだろう・・・」
と思い損切りが出来なく
含み益が出てくると「まだまだ上がるかも・・・」
と思い利確が出来ませんでした。

最近は、いくら含み損が出たら損きり
いくら含み益が出たら利確とルールを決めてやっています。
毎日のトレードノートを付ける様にして
そのときの感情なども書いて、週1くらいで見直しています。

この方法をやっていると同じような失敗を繰り返していることに気づけるようになり、失敗を繰り返さないようになりました。(全く繰り返さなくなった訳ではありませんが・・・)

あとは本を読みテクニカル分析の勉強をしました。
「私のFXバイブル」ダイヤモンド・ザイ編集部
この本がイラストがたくさんあり読みやすく勉強になりました。

あと、自分も失敗談や成功談をネットで調べましたが
失敗談なら下記のサイトがためになると思います。
http://www.fx-voice.com/

たくさんの失敗談があり、そこから学ぶこともありましたよ。
    • good
    • 0

私もFXで100万以上の損失出しました。


開始して2ヶ月です。開始当初は何故かプラスだったので調子に乗ってレバレッジを50倍などにしたのが今考えれば痛手でした。

eijisakuさんの言う通りFXには自分ルールが絶対必要になってきます。
ずっと勝って行こうと思うのなら絶対必要って事がわかりました。
しかし簡単に自分ルール決めれなくて商材などを買いましたがどれも><
で結局現在使っているのは無料でもらえる『MASATO式FXノウハウ』ってやつです。

勝率はかなりのものです。ほとんど負けません。が、、、一日入れるのは60分足では 1回程度^^;
    • good
    • 0

FXをはじめて2年になります。


最初の半年で50万ほど損しました。
いろいろと勉強したのですが、ズルズル損失が増えるばかり。
このままではダメだと思い、勉強の視点を変えてみました。
FXや株に限定せず、投資全般において為になると言われている本やサイトを読みあさりました。

その結果分かった事は、ともかく損切りが重要であること。
思えば初心者の頃は適切な損切りができず、含み損に我慢ができなくなるまで放置していました。

今年からは短期売買のみにし、素早く損切りするようにしてから負けなくなりました。
ただ、デイトレードとスイングトレードを併用していたのですが、スイングの成績が悪くデイの利益を食われてしまっていました。
デイ・スイング共に一応の勝ちパターンを構築したつもりでしたが、やはり「二兎を追うもの一兎も得ず」のようなので、最近はデイトレードに専念しています。
私のデイトレード手法では、14時から17時にくらいに最も有効なシグナルが発生することが多く、夜しか参加できないサラリーマンの身分ではチャンスが少ないのが難点ですが。

>今、自分でいろいろ試行錯誤し絶対に失敗しないトレード方法を自分なりにルールを作りました。

貴方の最大の落とし穴はここにありそうです。
トレードの世界に「絶対」はありません。
常に謙虚に自分の手法を点検しましょう。
現在のバブル的円安相場なら、損切りしない初心者的な手法のほうが儲かっているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、トレードの世界には絶対はありないですよね。
現在は利益が出ていますが、ちょっと自負してます。

「sst7485」さんはデイトレで利益を出しているようですが、
やはり自分なりのルールがあるのでしょうか?

わたしは損切りはしないトレード方法で行っています。
今のところは増益ですが、いずれ追い込まれるのかな?と不安です。
これからもまだ色々手法はありそうなので、勉強してみます。

sst7485さんの回答はとても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 13:34

3月の世界同時株安の急激な円高で200万以上の損失を出しました。

で、FXはしゅ~りゅ~にしました。私は自分でも大馬鹿だと今でも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

200万の損失ですか!
それはちょっとシャレにならない額ですよね、、

以前私も株で人に言えないくらいの損失をだしてしまいました。
そのときは信用取引をやっていたのですが、
FXも同じですよね、レバレッジを無謀な倍率にすれば当然リスクも大きくなります。

ですが、今は研究して我流で毎日利益がでています。

あと、出来ればどのようなトレードで損失を出してしまったか教えていただければうれしいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 13:26

成功でなくて失敗談なら たくさんある。



最近は、マイナー通貨投資に懲っている。

取引数量に 10 と入力。

10万通貨のつもりで。

3時間後に帰宅してパソコンからログインすると

100万通貨になっていた。

そして、例のRMBSサブプライム問題で円高に。

ひょえーーーー。


FX業者は、1万通貨を前提に システムを作っているが

マイナー通貨の場合は、10 と入力すると 100扱いになるのでした。 ちなみに、それは上田ハーローの携帯取引です。

翌朝、7時半にもっと急激に円高になったので、あきらめて他のポジションと一緒にすべて処分。120万円の損。

そこから たちなおれません。会社も遅刻2回した。今日は会社休みました。

3ヶ月位かかって 作った富なのに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

120万円の損失ですか!ヒョェー
そりゃ会社も休みますよね。。

マイナー通貨投資ですか、
会社の同僚も私の影響でマイナー通貨に手を出しています
理由はやはり、ハイリスク&ハイリターンでしょうか。

投資成績は聞いていませんが、最近あまり浮かない顔をしています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 15:13

そんな回答はいらないとおっしゃるでしょうが、、、。


シロウトトレーダーの手法を有難がる人がいるのでしょうか?
少なくとも、自分には必要ないし、自分の失敗をさらけ出すようなことはしたくないです。「売り」と「買い」を間違えて、すぐ決済しましたなんてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!