アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年成人式を終え現在20歳女です。
2ヶ月前に車の事故にあい、車を買い替えたいと思ってます。しかし、車のローンがなかなか通りません。
去年までは、100万円だと保証人つければOKですという返事をいただきましたが、今年にはいってからは保証人さえつけても1円もかしてくれないそうです。 現在、消費者金融から3箇所借りてます。しかし、毎月決められた金額以上に支払いしてます。
 40万円、10万円2箇所です。 10万円は全て返済しおわってしばらく手をつけなかったりと…信用をつけてるつもりですが。
 やはり歳の若さもあり、多額の借金があるため断られるのでしょうか?? 同じ年代で経験のある方、お答えできる方お願いします。ちなみに、ネットで掲載されている審査の甘い消費者金融ランキングを見て一度審査をかけてみましたが、そこさえダメでした。

A 回答 (4件)

年収は、いくらでしょうか?

サラ金で3社でつまんでいるのですね。
審査の甘いところなども探しているその考えでは、将来
貸してくれるところがなくなります。

サラ金にとっての優良顧客とは、ずっと残高があり
ずっと、一生払ってくれる〈返済してくれる)人です。
弁護士介入など、しない人です。
金利計算電卓でも買って計算してみて下さい。
金融、融資、の属性は階級社会なんですよ。
這い上がるのは難しいですよ。

7年間サラ金でつまんだことは記録されます。

信用を本当に取り戻したいですか?  
答えはありますが、、、、、、、、、
    • 0

>消費者金融から3箇所借りてます。

40万円、10万円2箇所です。10万円は全て返済しおわってしばらく手をつけなかったりと…信用をつけてるつもりですが。

サラ金からの借入は、いくら金融事故を起こさないで順調に返済しても信用は増加しません。
反対に、サラ金利用実績が(皆さんの回答にあるように)信用低下を招きます。
言葉は悪いですが、信用が低い人にカネを貸すから金利が高いのです。

>やはり歳の若さもあり、多額の借金があるため断られるのでしょうか?

成人ですから、各種契約は本人の責任で行う事が可能です。
然しながら、若さというより、3社のサラ金から借金をしている事実は、サラ金(消費者金融会社)でも審査に躊躇するでしようね。

>審査の甘い消費者金融ランキングを見て一度審査をかけてみましたが、そこさえダメでした。

転職した、親との同居を止めた、派遣・契約社員になった・・・。
(表向き)このような事実があれば、半年から1年は審査に通らないでしよう。
本音としては、貴女のサラ金履歴が問題視されているようです。
個人信用情報機関には、サラ金利用実績だけでなく申込履歴も登録しています。
A社に断られたのでB社に申し込み。B社が審査の為に個人信用情報機関で調査するとA社の申込事実が分かった。そこでB社もお断りと判断・・・。
の悪循環になります。サラ金だけでなく、銀行・信販も同様に個人信用情報機関から貴女の個人信用情報を入手可能です。

今後の事を考えると、早くサラ金から縁を切った方が良いですよ。
    • 0

金融機関に勤務しており、以前、個人融資(住宅ローンやマイカーローン等)の借入審査などを担当したこともある者です。

> 去年までは、100万円だと保証人つければOKですという返事をいただきましたが、今年にはいってからは保証人さえつけても1円もかしてくれないそうです。
当然に去年の方が年齢は若かった訳ですから、年齢が原因ではない…ということはお分かりだと思います。
20歳ならば立派に「成人」ですから、単独で「融資契約」を結ぶ事もできます。
昨年と今年でお仕事が変わったり(転職した)とか、年収が激減したとかはありませんか?
あとは、実家から独立転居されたとか。

> 現在、消費者金融から3箇所借りてます。
消費者金融については、利用していること自体を嫌うところもありますから、そういうところですと、1回でも利用の履歴があればNGにします。
ご質問者さまの借金の履歴については、「個人信用情報機関」で把握できますので、お金を貸す際の審査では、ここが保有している情報を利用します。
当然のことながら、1回でも、1日でも返済日に遅れたり…ということはありませんよね?

> 40万円、10万円2箇所です。
おそらくこれは、融資可能枠だと思います。
この「枠」は、ご自身の希望で設定されましたか?
1軒目では40万円の枠が設定されたけれど、2軒目では10万円の枠しかもらえなかった…ということでしたら、ご質問者さまの与信枠は、これだけで既に「いっぱいいっぱい」ということになります。

> 10万円は全て返済しおわってしばらく手をつけなかったりと…信用をつけてるつもりですが。
これは特に「信用をつけている」ことにはなりません。
消費者金融を利用している以上、消費者金融以外の金融機関・信販・クレジット会社などには、マイナスにしか作用しませんので。
もっと「タチの悪いところ」に目を付けられかねませんので、消費者金融の利用自体を考え直されるべきでしょう。
金融機関等よりも消費者金融の方が金利が高く設定されているのはご存知ですよね?
ですから、銀行等金融機関では、「わざわざ金利の高い消費者金融を利用している」ということは、「金利の低い金融機関等では『貸してもらえなかった』から」と判断するんです。
そんなこともありますので、この先、ご結婚などをされて、(ご主人と共同で)銀行等の金融機関から融資を受けようと考えられても、ご質問者さまの過去の消費者金融の利用履歴が融資審査のネックになってしまうことにもなりかねません。

でも、事故に「遭った」のならば、自らローンを組んでまで買い替えずとも、相手の保険で何とかしてもらえませんか?
それとも、車の被害は大したことがなく、修理代程度しか出ないけれど、気分的に…とか、縁起が…という意味で買い替えがしたい…ということでしょうか。
    • 0

>現在、消費者金融から3箇所借りてます。

これが原因の一つであることは確かでしょう。

>しかし、毎月決められた金額以上に支払いしてます。
与信情報にはそれは現れません。

>40万円、10万円2箇所です。
これは融資可能枠ですか?実際に借りている金額ですか?

>10万円は全て返済しおわってしばらく手をつけなかったりと
意味ありません。与信情報では融資可能枠しか見えません。

>やはり歳の若さもあり、多額の借金があるため断られるのでしょうか?
年齢より所得ですね。年収はいくらですかね。
全部で60万の債務があるとみなされています。
    • 0